アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、初めて、西武ドームでの開幕戦に行こうかと思います。
そこで、希望する席が、外野自由席ライトスタンドなのですが、
当日は、どのくらい人が来るのでしょうか?
普段は、芝生の上のベンチ席(応援団の隣)で観戦するのですが、
開幕戦でシート張りをしている人も多いでしょうし、
今回はベンチ席は諦めています。
そこで、芝生席に行きたいのですが、
当日に行くとして、何時ぐらいに着くようにしたらいいでしょうか?
早ければ早いほどいいのでしょうが、遅くても○時までに!
というのがありましたら教えて下さい。
西武ドームに詳しい方、是非よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ!!!ライオンズファン暦12年のファンです!!

バックスクリーン裏の外(1塁ゲートと3塁ゲートの真ん中にステージあります。)
1塁側入場ゲートからステージ付近まで入場A列)・昨年まであったカブレラ地蔵手前から駅のほうに向かってB列ってなってます。勝手に呼んでるだけですが・・・
公式戦人気試合は始発電車ので行くとA列後のほうかB列の先頭付近になります。開幕戦となるとあまり遅いと座れない場合がとか外野席の人気場所とか取れない場合があります。
始発電車では確実ですが8時くらいまでにはいたほうが良いと思います。昨年の実績では交流戦の巨人との試合の時は外野席開場10分くらいで満員で外野席入場お断りってこともありました。
外野席は内野よりリーダー(応援団)周辺の真ん中付近等が人気かと思います。これは私たちもよく座りますが試合開始時のサインボールやホームランボールがちょくちょく飛び込んできますので・・・
シート貼りは開幕戦初戦ですと前日17時~大丈夫です。係りの方が来てどうぞって言いますのでそうすれば引けます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頑張っていってみようかと思います。

満員になると思われます。

試合開始の3時間前まではついているべきです。
    • 0