【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今日事故を起こしました。
住宅地の交差点で出会い頭にバイクと衝突、相手の手首の骨折となりました。
私は今まで事故ったことがなかったのでおおきなショックですが、それ以上に昨年末から次女、長女も事故っており、この事故の連続に恐怖を感じています。
来年から次女は車で仕事に回るので、交通安全が一番の願いです。
そこで家族みんなで交通安全のお祓いを受けたいと思いますが、霊験あらたかな神社仏閣を京都、大阪、神戸近辺でご存知ないでしょうか?

A 回答 (4件)

成田山不動尊 寝屋川市成田西町10-1


交通安全で有名な成田山の関西の別院です.人と車をお払いしてくれる御車祈祷もあります・
http://www.sirube.net/topic/jinja/narita.html

狸谷山不動院 京都市左京区一乗寺松原町6
http://www.tanukidani.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
娘と都合の良い日にできるだけ早くお参りしたいと思います。

お礼日時:2002/10/19 20:45

あなた様と あなた様のご家族をいつも一番身近で見守っていてくれるのは、


あなた様の町の 氏神様です。
まず一番身近な氏神様にお参りされ お祓いを受けらるようお勧めします。
私は 毎月一日と十五日にお参りさせてもらっています。私の町の神社も以前と比べてお参りされる方が 大変多くなってます。
それと お車に小豆と塩を半紙に包んだのを お守りとしてダッシュボードなどに置いておかれるのも 良いそうですよ。
すでに あなた様が 氏神様参りをされておられましたらお許し下さい。
    • good
    • 0

 横槍のような話で申し訳ないんですが、せっかくですから、交通安全に関するHPや本なんかを親子でごらんになるというのはどうでしょうか?



 神頼みもいいですが、頼りっぱなしでは、神様にあきれられて返って危ないかもしれませんし。

 参考URLは交通安全協会です。
 一般に交通安全といえば、ドライバー向けのページや本などが多いですが、ドライバーの気持ちを知ることも大事ですよ。

参考URL:http://www.jtsa.or.jp/
    • good
    • 0

こんにちわ。


京都市内で有名なのは狸谷山と城南宮だと思います。
狸谷山は行ったことないのでわからないですが、
城南宮は人間だけでなく車ごとお祓いしてもらえたと思います。

参考URL:http://www.kyoto-web.com/top/map/rakunann/08.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
車で出かけるのは今はちょっと怖いので、とりあえずお祓いだけでも受けにいくつもりです。

お礼日時:2002/10/19 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!