アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
家電を購入した際、皆様その箱は捨てますか?捨てませんか??

わたしは捨てる事が出来ず、備え付けのクローゼットがその箱達に占領されてしまっています。
ワンルームに備え付けのもののためそれほど大きくはないのですが、その箱達がなければ違うものを収納できるのでは・・・?と思いつつ、全部捨てられずにいます。

電子レンジにトースター、ハロゲンヒーターに電気ストーブ、掃除機にパソコンにプリンタなど。

わたしのようにワンルームにお住まいの方やお住まいがあまり広くない方、皆様はこの箱達をどうされていますか?
いずれ引っ越す時に必要になるのでは?と思いつつ、今のところに来て早10年ほど経ってしまいました。

置いている、捨てている、潰して必要な時に組み立てる・・など、その理由も教えていただければ有難いです^^

宜しくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

毎日使うものは、捨てる(電子レンジ、トースター、掃除機等)


 
季節物は、捨てない(ハロゲンヒーター、電気ストーブ、扇風機等)

パソコン関連は、修理に出す時とか、売りに出す時など、箱は、必要になるので、捨てない。

こんなん出ましたけど~~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。

毎日使うものは捨てる。ふむふむ。
季節ものは捨てない。なるほど。
そうすれば、今の半分のスペースですみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 18:18

押入れの奥にしまってあります。



そのままの形でしまってあるので大変かさばります。
理由は、引っ越す時に入れて運べるかなと思ってです。
(定住する予定ならたぶん捨てていると思います)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

私と同じ様な方が・・・いた。
今の狭い部屋に定住はしないと思うのですが、引っ越す予定も経っていないので、必要なものだけ置いておいて処分することにしました。
最後の回答者様が、自分と同じように置いておられるので少し驚きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 17:44

私は捨てますね。

でもパソコンの箱は捨てません。
理由ですが、邪魔だからです。

>いずれ引っ越す時に必要になるのでは?

箱が無ければ、スーパーとかで箱をもらってくる手があるのではないかと思いますが?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。

スーパーで貰う方多いですね。
わたしのよく行くところでも、自由に取れるようです。
狭い部屋なので、整理してもっと有効的にスペースを利用しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 17:36

捨てたくても捨てれませんでした。


何故って?転勤族のため、引越経験20回!ですので、箱は必要なのです。
いつも押し入れの隅とかに置いていましたが、さすがに邪魔・・。
引越屋さんが言うには、専用の箱に入れてもらっていたほうが安全だと言っていました。
引越しのまったく無い人はどんどん捨てるべきと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

そんなに転勤が多いと、箱は必要ですね・・。
私は転勤はないので、これからは整理してもっと有効的にスペースを使おうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 17:33

以前は箱をたたんで保管していました。


発泡スチロールなどは大きな箱へ集めておきます。
必要な際には復元ですが、一度も復元した事はありませんでした。

現在はほとんど捨てました。
引越しの事も気になっていましたが、
引越しする時には引越し屋さんがうまくやってくれるだろうと期待しています。
なぜ捨てたかと言うと、気分転換で、
何かひとつ捨てたら気分がすっきりする事があると言う理由ですが、
気づくといつのまにかほとんどなくなってました。
あの箱たちは私の気分でいいように使われていたのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

箱達が持ち主の気分でいいように使われていた・・とは、また違った角度からのご意見ですね。
たたんで保管をしても、復元ってしないものなんですね。

いつするだろうともわからない引越のために置いておくよりも、捨ててしまって必要なときに考える方が合理的ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 17:19

修理等で運送の可能性があり、すこしでも衝撃をこうむらない方がいい製品の箱はとってあります。



・・・といっても、パソコンとプリンターの箱だけですが。
あとは、イカナル家電品(デジカメも)であっても捨てます!
扇風機やファンヒータなど、季節品は ビニール袋かぶせてOK!としてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。

やはりパソコン系は取って置かれる方が多いですね。
デジカメもですか?!
この辺は人によって違いますね。
うちの両親も、扇風機やファンヒーターは押入れにしまう際ビニールをかけております。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 17:16

パソコン関係は捨てません。

…でも、元のように箱に入れられません(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

私も元のように入れることが出来ません・・・。
パソコンだけではなく、デジカメも元の箱に上手く収まりませんでした。
説明書ってどこに入ってたっけ・・?みたいな。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 17:13

パソコン、デジカメなど下取りに出す予定のあるものは保管します。


箱がないと査定が下がるので。
しかしそれ以外の箱は1か月ほど保管して捨てます。
1か月と言うのは、もしトラブル(新品不良)があった時に箱に入れて返品するためです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。

パソコン等の箱は置いておくという意見も多いですね。
今の家電は壊れることもほとんどないですし、この休みを利用して市のセンターに捨てる方法を聞こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 17:11

Ano5ですが、


最後の一文は皮肉っぽくなってしまいましたが悪意はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ。
自分が考えもしなかったとても貴重なご意見です。

わざわざ再度回答をしていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 17:08

買ったらすぐに捨てます。


邪魔だから。
持ち家ではなく家賃を払っている場合、その箱の保管場所代も払っているということです。
部屋面積が30平方メートル、家賃5万円、クローゼットが1平方メートルとすれば、毎月1666円を箱の保管のために支払っているということです。
年間2万円です。
そう考えると、箱は捨てて必要になったときにホームセンターで買うか、スーパーで空き箱を貰った方がよっぽど経済的です。
使わないものの保管にお金を払うほど、裕福ではないので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。

なるほど。
箱の分も家賃を・・とは、気づきませんでした。
納得です。
色々な角度からの意見が聞けて、とても参考になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!