プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の宿題で自分史というものを作ることになりました。
wordを開き、打ち始めようとしましたが
タイトルが思いつかず・・・。
「自分史」や「私の歴史」などじゃありきたりすぎて・・・

誰かいいアイディアはありませんか?

A 回答 (8件)

ぼく(わたし、または、自分の名前)の夢物語、ぼく(わたし、または、自分の名前)の平穏日々、[自分の名前]伝説というタイトルはどうで

しょうか?
    • good
    • 4

「俺の話を聞け」でいいんじゃないか?

    • good
    • 7

「史」と言う事は過去の事だけを書くのでしょうか。



なぜか英語にしたがる私は「マイ・ライフ」。
過去も未来も含めて書けそう。
    • good
    • 2

自分で書いておくだけだったら間違いなく


「俺、参上!!」 です。

学校に提出するとなるとさすがにマズイので
「波瀾万丈」かな・・・

先ずは自分史を書いてみて、そしてそのストーリーに合ったタイトルを後から付けるのも良いと思いますよ^^
    • good
    • 1

「私」「I」

    • good
    • 1

パターン的でいいなら


「道程」「成長記」「歩み」「足跡」「思ひ出」「ステップワン」
    • good
    • 0

「○○○○の秘密 ~その半生から読み解く~」


「○○○○ その誕生から××年の軌跡」
「未来を切り拓く ~○○○○の半生から~」
「○○○○大いに語る 栄光の××年」
「人生設計図 ~波乱の今までとこれから~」
「魂の××年」
「○○○○ (△△学校偉人伝シリーズ)」
    • good
    • 1

(1)「自叙伝」


(2)「自勇伝」
(3)「○○○伝記」 →○には名前

如何でしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!