誕生日にもらった意外なもの

みなさんのおすすめの本の中で、中学生にちょうどいい本ってありますか??

A 回答 (6件)

『ぼくには数字が風景に見える』ダニエル・タメット

    • good
    • 0

ベタですが...


奥田英朗/著
・インザプール
・空中ブランコ

かな...。
結構中学生の時は江戸川乱歩の本も読んでたかも...。
    • good
    • 0

「星の王子さま」(サン・テグジュペリ)


「レ・ミゼラブル」(ユゴー)

もしかすると早すぎるかも知れませんし、遅すぎるかも知れません。
年齢に関係なくいい人にはいいと思います。
もちろんいいくない人にはいいくないです。
まだ読んだ事がなければ、一度読んでいただければと思います。
    • good
    • 0

伝記の類。


人の偉い一生を読んでみよう。
ためになるかも。

小学生のときよく読んでいた。中学校はその辺充実してなかったね。
    • good
    • 0

ミヒャエル・エンデ「はてしない物語」。


不思議の国のアリスを、年長むけにしたような雰囲気の本で、読み終わると不思議な体験をしたような気分になります。
    • good
    • 0

私の嫌いな10のことば・中島義道

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!