プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達から聞いたのですが、
ドラゴンアッシュが「もう曲を作る気がなくなった」とか、
何かの音楽雑誌のインタビューで言っていたというのは本当でしょうか?

その話だと、
「アルバムはレコード会社が作らないと契約違反だと言うから作るけど、本当は作りたくない」
みたいな事を言ったらしいんですけど…。
実際CDの発売も延期だし…。

そういう話は出てるんでしょうか?
もしあったなら、雑誌名を教えて下さい。
また、何でこんな風になっちゃったんでしょうか…?

A 回答 (6件)

ロッキンオンJAPANの10月10日号のインタビューで近況を語っていたように思いますが、5月25日号の20000字インタビューでもすでにそんな事をゆっていた様な気がします。

バックナンバーはタワーレコードや本誌の通販で手に入ります。 なぜバッシングするのでしょう?いい作品を作って、聴いた人が力をもらう、それでいいじゃないですかね。ヒップホップやってきたやつらだって所詮はさるまね日本人じゃないですか。 DAがまた多くの人達に音楽を届けたいと思うまで気長に楽しみに待ちたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて下さってどうもありがとうございます!

5月だと、シングルやW杯のオムニバスなんかも出てて、けっこう精力的に活動してるように見えた時期ですよね。やっぱり結構深刻っていうのは本当みたいですね。

DAにとっていい方向に流れて欲しいと思います。

お礼日時:2002/10/23 01:29

多分ロッキングオンジャパンじゃないでしょうか。



何でこんな風になっちゃったか、、
降谷くん(DA)はスゴイいろんな人に叩かれてますよね。
RAPやフロウや声マネなど言われ
そんなことも痛感していて
本人もみんなの頭からドラゴンアッシュってものを消したい。とか
最初からアングラなところからラッパーやってたら
こんなに言われなくてすんだだろうなとか。
あと今は英詩の唄しか創ってないそうです。。
9月のツアーに行ったんですがやっぱり新曲は全部英詩でした。

アルバム、新曲は来年出すみたいですが
やっぱり納得がいかないと出したくないんでしょうね。
そのレコ会社のはCD出さなくて大丈夫な期間は1年だそうで
来年は出すと言ってました。

KGの公開処刑に関しても
今の降谷くんにとってもキツイんじゃないかと自分は思います。
ホントにファンとしてはツライです。
そのロッキンジャパンを読んでて
解散しちゃうんじゃないかと不安ながら読みましたが
ライヴでは来年もアルバム出してツアーやってTMCやってって
言ってたので安心しました。

ホント降谷くんにとってもDAにとってもいい方向に向かって
欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ロッキン・オンですかー。

やっぱり色んなところで叩かれたりしたのが原因なんでしょうか。
応援している側としては、これ以上辛い思いをさせたくないっていうのも、
どんどん活動してほしいっていう気持ちもあります。
本当にいい方向に向かっていって欲しいですね。

お礼日時:2002/10/23 01:25

その雑誌見ました!雑誌名は忘れてしまいましたが、確か真っ赤なページだったと思います。


内容を思い出すと、確かにkj氏は疲れきっていたような感じを受けました。
自分なりの勝手な解釈ですが、
新曲を出すたびに「パクリ」と言われたり、先日発売されたキングギドラのアルバムの3曲目【公開処刑】では、[フェイク野郎、お前だkj、お前のグレートフルデイズもここまで]とディスられたりで、やる気をなくしてしまったのだと思います。
HIPHOPでは、お互いディスってマイクバトルに発展とかはよくある話なので、kj氏が反撃すると面白くなるのですが…。
個人的にDAの新曲楽しみでしたので、記事を見て残念に思いました。
新曲を作る意欲はあるらしいのですが、それはあくまで個人的に楽しむものであって、CDとして音源を発表するつもりは今のところないらしいです。しかし純粋にDAの新曲を楽しみにしているファンの人達には聞かせたいので、ライブでは新曲を披露していきたいともインタビューの中で語っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キングギドラの曲は、確かにちょっとショックでした。でもそんな事でそこまでやる気をなくさないでほしいっていうのもあります。やっぱり色んな批判に負けないで頑張って欲しいですよね。

> しかし純粋にDAの新曲を楽しみにしているファンの人達には聞かせたいの
> で、ライブでは新曲を披露していきたいともインタビューの中で語ってい> ました。

でもこれを聞いて少し安心しました。
本当は、辛い思いしないで音楽が作れた方がいいんだろうと思いますけど…。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/23 01:21

昔は「歌うのはあまり好きではない。

曲を作るプロデューサーになりたい。」と言ってましたよ。「陽はまたのぼりくりかえす」あたりの時かなぁ。それなのに売れて次々曲だすからどういうことやってん!と思いながら聞いてました^^
ちょっと話ずれててごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。プロデュース活動を本分にしたいというのは、色んな活動を見てても分かる気がします。でも最近は以前に比べたらプロデュース関係も全然やってないんですよね。。。

お礼日時:2002/10/23 01:17

聞いた話なので自信は「なし」ですが、降谷建志とBOTSがケンカしたらしいです。


超悲しいですよね(;;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしそうだとすると、steady&co.としての活動もピンチだったりするんでしょうか。それは確かに悲しいです。。。

お礼日時:2002/10/23 01:16

Dj Botsが入ってから雰囲気が悪くなったようですが・・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その話は結構初耳でした。今のメンバーになってからだいぶ長いと思いますけど…。

お礼日時:2002/10/23 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!