プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SR400にW650の純正ヘッドライトを取り付けようと思っていますが、固定できるステーが見つかりません。W650のヘッドライトは3点止めらしく、SR用のステーをネットで探しても2点止めの物しかないのです。W650のヘッドライトは2点止めでは固定できず、上を向いたり下を向いたりしてしまうそうです。固定できるステー、または何かよい方法はありませんか?

A 回答 (3件)

ヘッドライトだけじゃなくてライトケースも交換しますよね?


上下の固定以外にも以下のような問題が起きる点がありますので、W650に似たデザインの
SR400用パーツを使うことも考えてみてははどうでしょうか?

SR400の左右ライトステー間の長さ>W650ライトケース左右幅ならワッシャやカラーで調整できますが、
SR400の左右ライトステー間の長さ<W650ライトケース左右幅ならライトステー間に
ヘッドライトケースが納まりませんので、ステーも要変更となります。

またSR400に奥行きのあるヘッドライトケースを取り付けると、メインキーのシリンダーや
スピードメーターケーブルなどが干渉しがちです。
    • good
    • 0

SRの純正ヘッドライトを見たことありますか?


3点止めです。
適当な長さのエーモンステーでも使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればまじまじと見たことありませんでした!
ちょっと見てみます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/13 21:45

じゃあなんでSRは2点止めなのに上を向いたり下を向いたりってしないの?


って疑問がおきませんか?(^_^;

ということで、W650のヘッドを取りつけても2点止めで充分固定できますよ。

それよりもなんで、わざわざ暗いヘッドライトに変えるのかが判らないんだけど(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに言われてみればそうです。
W6のライトの形が理想なんで。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/13 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!