【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

約三年程前から、リネ2をきっかけにオンラインゲームにハマってるのですが、
半年前からリネ2もカンストで、他に面白いオンラインゲームがないものか、難民中であります・・・。

これまで、3Dゲーム↓
完美、RF、アークロード、シルクロード、CABAL、FE0、ROHAN、シャイヤ、十二ノ天、天道、デコ、ネオスチーム、ラストカオス、ラペルズ・・・
2Dゲーム↓
テイルズ、ラテール、RO、ゼネピック、ノーステイル・・・

ほとんどやりつくしてる気はするのですが、
どーもハマらないと言うか、
これはもぉオンゲー飽きてんじゃね?的な状態なのですが
こんなネトゲ難民状態から脱出出来るようなゲームはないものか
第三者様のご意見が欲しくて投稿させて頂きました。

基本3Dゲーム好きではありますが、
面白い要素があれば2Dもいいと思ってます。
個人的な要点は
愛着のもてるキャラクター(リアル系に感入しやすいです・・・)
装備のカッコヨサ、カワイサ
スキルの派手さ、綺麗さ
職業転職有
ソロよりはPT推進ゲーム
PVP,戦争有

なんともわがままな条件ですが・・・
全ての条件をクリアしたゲームでなくてもいいんですが、
2D、3D問わず、
あーもしかしたらコレハマるんじゃね?
みたいなゲームありましたら、コメント(*`・ω・´)ノ゛ 【ヨロシクお願いします】

A 回答 (1件)

マビノギはいかがでしょうか?


とそこらじゅうで勧めています。
3Dのゲームで戦闘、生産(楽器演奏、料理、裁縫、鍛冶など)があります。
キャラクターは課金のプレミアムパーツ使用で作成したほうが好ましい気がしますが、

【スキルの派手さ、綺麗さ】
派手なものには中級魔法があります。
【装備のかっこよさ】
衣装もたくさんあり、かっこいいと思います。
これは女性キャラのほうが豊富ですが。
【職業転職有】
職業というものがないので転向しやすいです。
私は自称弓師を名乗っていますが、魔法特化の方が近接特化の方もいらっしゃいます。
どれも少しずつやってらっしゃる人もいます。
【PT推進】
一部PT推進の部分もありますが、
ソロのほうが効率のいい狩場もあるので、
人次第だと思います。
【PVP・戦争有】
設定的にはエルフとジャイアントが対立していて
敵対種族、支持種族以外の町にいくと追い回されてしまいます。PVPはアリーナ、町中でも行うことが出来ます。

候補のひとつにでも(-∀-。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
マビノギも人気オンゲーですねー
手をつけてみようか迷っていたところなので、
一度顔出してみようと思います。
人にススメられると、やってみよーって気になって|*`゜З´)bイイッスネ.+゜☆
助言ありがとうでしたー!

お礼日時:2008/03/11 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!