アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ポスペ始めました。
しかし、メールを送るとしばしば、

 送信先が存在しません

 補足情報:
 554<相手のアドレス>:Recipient adress rejected:Rela

と出ます。
もちろんアドレスは存在していますし、入力ミスでもありません。
このメッセージが出るのはいまのところ2人なんですが、2人ともコモモを使っています。
それと、関係ないかもしれませんが、2人ともプロバイダはミルクカフェです。

どなたか詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします m(_ _)m

A 回答 (2件)

参考URL『ポストペットクリニック』 

http://kn.sakura.ne.jp/~postpet/kb/02/  で
「メール送信時のエラー」の下から2番目に同じのが載っていますが、時々送れるのなら違いますねぇ。
そのひとつ上に紹介されてる症状でしょうか?
だとしたらwanwanchaachanさんのおっしゃるとおりだと思います。
コモモということはポストペットV3β2ですよね。
β版はサポートされてないので、メッセージが違う可能性もありますし。
プロバイダがPOP before SMTP方式ではありませんか?
ミルクカフェのサイトを見てみましたが、メールの設定が分かりませんでした。
対処方法は前述のページに載ってますが、送信の前に必ずメールチェックをしてください。

これはポストペット2001までの回答で、V3は設定画面で解決できます。
操作パネル【設定】タブの【メール基本】に、「POP before SMTP」というのがあります。
ここにチェックを入れておくと、メールチェックしなくてもちゃんと認証して送信してくれます。
せっかちな私はしょっちゅうエラーになってたので、今回の設定がちょっとうれしかったです。

エラーの原因が別のところにあればこれ以上はちょっと分かりません。

参考URL:http://kn.sakura.ne.jp/~postpet/kb/02/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいました m(_ _)m
もしかしたら、使っていたフリーメールとの相性(?)が悪かったのかもしれません。
今は他のものに変えて、全然エラーが起こらなくなりました。
いろいろと教えてくださってありがとうございました☆

お礼日時:2002/10/24 00:35

ふ~む(゜-゜)なんででしょうね??


 プロバイダが何かは関係ないとおもいますけど・・
 
 このエラーはメッセ-ジを送る時、まずメールチェックしてから、メールを送らないで、いきなりメールを送ろうとした時に出るんじゃなかったでしたっけ??(チェックしてかなり時間がたってから送ろうとしても出ますが・・・)
 
 しばしば出るとのことですから、送れるるときもあるんですよね。
 メール送る時は、まずメールチェックしてからメール送信しましょう。

 そうすればまずだいじょうぶだと思いますけど^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>しばしば出るとのことですから、送れるるときもあるんですよね。

はい。
たまには送れます。

メールチェックしてから送ってるつもりなんですが、次はもっと確認してから送ってみようと思います。
さっそくの回答、ありがとうございました~ m(_ _)m

お礼日時:2002/10/20 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!