アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在大学3年生で就職活動中なのですが、自己PRに書くことが見つからず困っています。また、私は接客業志望なのですが接客経験がありません。
そこで接客のアルバイトを始めようと考えているのですが、就職活動中は精神的にも追いつめられてくる時期なので始めるべきではないのでしょうか?
ご意見があればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

就活中にバイトをしている人は多くいますが、就活が終わってからでもいいのではないでしょうか?

>就職活動中は精神的にも追いつめられてくる時期なので始めるべきではないのでしょうか?

これは自分のことしか考えていないように思えますが。アルバイトはじめてすぐに面接だからとかで休みがちになるのは店に対して失礼だと思います。これから社会人になるのですから、周りの事も考えてください。
今からバイトをはじめたとしても自己PRにつながるようなものが見つかるころには就活も終わっているでしょう。
接客業だからといって接客で責めなくていいと思います。視野を広くもってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
精神的に追いつめられるから迷っているならしない方が良いですよね。それでバイトの仕事に支障がでてもいけないですよね。
自分の考えが甘いことに本当に気づきました。ありがとうございました。
しかし、お金もないので周りの方に迷惑がかからないよう登録制の派遣のアルバイトを探してみます。バイトに支障がでないよう頑張ります!
視野を広くもって自己PR考えます。勇気づけられました。
ありがとうございました。

4月から社会人になります。

就職活動中もバイトは続けていました。
面接や説明会でバイトを休みがちになっても理解してもらえる様なバイト先を選べば問題ないと思います。
自分に合っているバイトだったら負担になることもないですし、むしろ就活のストレスなども解消できるかもしれないのでバイトをするのは大賛成です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
両立も不可能ではないことがわかりました。
バイトをしてみようと思います。ありがとうございました。