プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と会う日に限って生理になることが多く、なりたての生理がまだ薄い時は性行為をしてます。
そして毎回一度生理が止まって数日してから、また始まります。
「生理がくるから...」と言って、この時は毎回避妊はしてません。

生理が1度止まることはよくないのでしょうか?
毎月安定してきますが、生理不順にならないか心配です。

A 回答 (3件)

生理中に避妊しないのは危険です。

生理中に排卵する人もいます。
生理前日が一番安全です。基礎体温を毎日取ればわかるでしょう。

>初潮のころから健康なためか途切れることは1度もなく、今までの彼氏でも起こったことがなかったんです。。。
>「せっかく会えた日になるな」って思ってるのが原因かもしれません。
>生理痛は主に頭痛だけで、腹痛は軽い方だと思います。

今の彼氏さんになってから生理が途切れ始めたんですね?
それまでは途切れることは無かったと。

つまり、生理初期中に性行為をして中で出してるんですね?
おそらくそれではないですか?

生理初期に中で精子を出すことで微量の量が精子で塞がれ、その後大量にでるのかもしれません。

少しでも不安がある時は病院にいってください。
確実なことがわかります。
    • 0

生理が一度止まるとのことですが、ホルモンの関係か身体的なことだと思います。

実は、私もそうなんですが、病院でMRI検査しましたら、子宮が前屈し過ぎていて、もしかしたらそれが原因で血が出にくくなっているのかもしれないと医師から言われました(確定ではないですが)。そういう可能性がある・・・という程度でした。なので、生理前(止まっている間)が一番生理痛がひどいです。あくまで私の場合ですが。

あと、生理中の行為はあまりおすすめしません。
理由はNO1さんと全く同じです。避妊についても同様です。
子宮内膜症になるとやっかいですよ。治りませんから。

彼氏にも理解してもらってね(^^)!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

初潮のころから健康なためか途切れることは1度もなく、今までの彼氏でも起こったことがなかったんです。。。
「せっかく会えた日になるな」って思ってるのが原因かもしれません。
生理痛は主に頭痛だけで、腹痛は軽い方だと思います。

確かな原因はわかりませんが、続くようならtyobi10さんみたいに1度は病院に行ってみようかという勇気が出てきました。
そして、今度からは生理中でも求めないようにします!!

生理が一度とまる事に関しては申し訳ない、あまりよくわからないのですが、生理中の行為に関してはお勧めできません。

簡単に言いますと、生理中って月経血が出てきてますよね。
そのときに行為をすると一回出てきた血がまた中に押し戻されるような感じになりますよね。
そうすると、膣や子宮に雑菌がはいりやすくなり感染症にかかりやすくなってしまうと言うリスクがあります。
それが原因で子宮内膜症などになり、不妊症になる可能性も出てきてしまいますよ。

あと、避妊に関してですが、原理から言えば排卵していない生理中に妊娠することはないと言えますが、人によっては性行為をしたという心理やホルモンのバランスによって生理の直後に排卵が起こる場合もありますし、精子も1週間ほど体内で生きている場合もありますから、妊娠を希望しないのであれば常に避妊をした方が良いと思います。
質問者様の年齢等はわかりませんが、避妊具をつけたとしても100%の避妊にはなりませんし、性行為をすれば妊娠する可能性がいつでもあり、そして絶対に安全な日と言い切れる日はない、と言うことを覚えておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。
他の質問もたくさん読みましたが、私のように止まることを書いている人がいないので普通ではないのではと不安に感じてます。

まだ結婚を考えてる相手ではないので妊娠はしたくないですが、中で出すときはちゃんと避妊してますけど100%ではないですよね。。。
相手のため自分のため考え直したいと思います。