アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて下さい。

3月31日に中絶手術をしました。
術後は、良好でその後、5月26日に生理がきました。
通常通りで1週間でした。
6月2日に性行為。心配になり、ピルを服用しました。
6月9日に、また生理がきました。
生理痛もあり、1週間程でした。
そして6月29日、右下の方、生理前と似たような痛みですが、いつもより
ひどく、歩くのが辛い痛みがあります。
生理前なのかとも思うのですが
前回ピルを飲んだ事もあり、周期がよく分かりません。。
6月9日に生理が来ているなら、避妊は成功している
可能性は高いでしょうか?
着床出血とは思えないような普通の生理でした。

妊娠した時にもこのような下腹部痛があったため、
不安でなりません。(;_;)

6月9日の生理が通常生理と考えれば
生理1週間前の生理前の痛み、と捉えて良いかと思います
が、前々回の生理25日の1週間後の性行為、ピル服用
そして1週間後に生理というのが普通なのか、生理が
来るのは早すぎではないか。。
と不安です。

来週の生理が来れば安心。と思っていたのですが
29日の今日、とてもお腹が痛むので不安です。

妊娠の可能性はあるのでしょうか(;_;)
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

つまり、最初に来た生理が終わってすぐの性交渉って事ですよね?


(6月1日に終わって、2日に性交渉)

術後の経過が良好という事は、中絶後しばらくは妊娠しやすくなります。
妊娠の可能性がないとは言い切れません。

ただ、生理(のようなモノ)が7~14日で来ている事を考えると・・・。
それ以外の原因もあると考えられます。
ピルの副作用が強く出てしまった場合も同じく。

いづれにしても、病院へ行った方が確実な安心を手に出来ます。
何もなければいいのですが、もっとお身体を労わって下さいね。
何度も同じような心労では、精神衛生状態も悪いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!