人生のプチ美学を教えてください!!

昔、1984-5年頃でしょうか、ゲームセンターのテレビゲームで
小人が、数階になった地下室のようなダンジョンで壁や床のレンガブロックをハンマーでたたき落としたり、飛び降りたり、はしごを昇ったり降りたりしながら逃げ回るゲームがあったのですが、名前ご存知の方いらっしゃいますか?追っかけてくるモンスターはムキムキのおじさんだったような・・・記憶があいまいです。

A 回答 (3件)

ロードランナーでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
アーケードゲーム版ということになりますね?
このゲームの名前はちょくちょく小耳にはさんでいましたが
有名なゲームだったのですね。知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/26 22:56

ファミコンにもあった「レッキング・クルー」では。


下のサイトで画面などをご確認ください。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/minagi-t/kouryaku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お示しのサイトを見ましたが、残念ながら違うようです。
レンガの造りの、地下?5、6階の廊下の階層になっていたと思います。
階段やはしごで移動できます。ハンマーで床を落としてそこから
飛び降りたりもします。敵キャラは追っかけてくるだけではなくて、
廊下に壁をつくりながら雪隠詰めにしようとしていたような気がします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/12 23:00

レッキングクルーかな?自信無いですが;;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。
juggerさんに教えていただいたhpを見てみます。

お礼日時:2008/03/12 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!