プロが教えるわが家の防犯対策術!

W61SHと言うauの携帯を使っています
microSDに音楽を入れるため「au Music Port」を使おうと思い参考書通りにやりましたがうまくいきませんでした。
原因を調べたところシステムのハードウェアのデバイスマネージャの表示でドライバ「au W61SH」と「au W61SH serial port」が不明なドライバになってました。
そこでそれらを開き、そこからドライバの再インストールを選びインストールし直そうとしました。(一応W61SHに付属しているCDをPCに入れた状態で)
ですがうまくいきませんでした。
改善策を教えていただけると嬉しいです

A 回答 (1件)

ドライバーはW61SHのホームページからDLして下さい。

CDロムはあてになりません。W61SHドライバーのDL後に同じくAUのホームページからau Music Port(最新版)をDLしましょう。au Music Portが入ったままのドライバーのDLは認識しません。※まずau Music Portをアンインストールしてから作業してください。全ての作業が終了したらパソコンをスタート画面に戻してから携帯を接続して確認音がしたらデータ転送モードにするとLISMOが数秒後にたちあがります。

この回答への補足

ドライバもリスモもインターネットからダウンロードしましたが無理でした。

やはり「au W61SH」と「au W61SH serial port」が不明なドライバになってました。
最後の動作(接続)をやると上の2つが不明なドライバになってるので勝手に新しいハードウェアの検索が始まります。ですが検索しても何も見当たらないと出るので最終的には「新しいハードウェアは問題があるので正常に作動しない可能性があります」のような感じのメッセージが出ます

マニュアルを見るとドライバインストールの前には携帯を接続するなと書いてありました。一番最初はマニュアルを読まないで携帯を接続してしまいました。それがいけなかったんでしょうか?

• 0