アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日GW-M5600-1JFを購入しました。
シンプル定番なデザインとツボをおさえた機能性でお気に入りなのですが、
あなたはこのG-Shockをスーツにつけてもいいと思いますか?

http://g-shock.jp/origin/
http://watch-tanaka5.sub.jp/casio/GW-M5600-1JF/

A 回答 (5件)

会社でも似たようなG-Shockをスーツに合わせてつけている人いますよ。

逆にカチッとしすぎないで私は好きですけどね☆

この回答への補足

そうですか。
ゴテゴテしていないデザインだからいいんでしょうね。

補足日時:2008/03/13 20:48
    • good
    • 0

若い人ならお似合いです。


ただし、ダークスーツの方が似合います。
白っぽい色のジャケットには、コントラストが強すぎで、ダサくなります。

ある程度の歳のオジサンがこの手のデジタルをしても、
誰も「Gショック」だとは認めてくれず、
バッタ屋で買った1000~2000円の「爺ショック」と思われるのが
オチでしょうね。

この回答への補足

爺ショック…
35歳くらいだったらいかがでしょうか…?

補足日時:2008/03/13 20:50
    • good
    • 0

G-SHOCK専門店 Level-G


http://www.level-g.biz/mobile/
というサイトを営んでいる者です。

職業柄、お客様より同様のご質問をいただいたことがあるのですが、このベーシックなタイプのGショックはスーツでも問題なく着用出来ると思います。

35歳くらいの方であれば、ぜんぜん大丈夫ですよ(^-^)
    • good
    • 0

G-SHOCK大図鑑


http://www.brand-watch.info/g-shock/
というサイトを営んでいる者です。

このタイプのGショックはスーツでも問題なく着用出来ますよ!

参考URL:http://www.brand-watch.info/g-shock/
    • good
    • 0

どういうシチュエーションで使われるかに拠りますよ。



逆の見方も書いて置きますね。
判断するのは貴方ですので。

Gショックが好きな人の判断であれば、おとなし目だからと言う見方もしますけど。
面接や公式の様なな場所となると、
「この人は、TPOに合わせた時計も持ってないの?2~3千円程度で買える時計でも、もっと場所に合った物があるのに。他に持ってないのかな?」
と判断されたりします。

ぱっと見た時、Gショックに興味が無い人には、そのボディの見た目、色や材質(金属や樹脂)だけで判断されてしまうと言う事を考えて置かれてくださいね。
Gショックも高いものがあるのは、知って居ますが、一般のGショックに興味が無い人からは、「遊び用の安い時計」と言うイメージはまだ根強く残って居ます。


通常の時なら、その人の個性として見てくれると思いますので、特に問題は無いと思いますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!