激凹みから立ち直る方法

私は今中学1年生です。
下半身が太くてすごく困っています。
上半身は普通なのですが、下半身が異常です。
小学生の夏休みにだらだらしていたので、それから下半身が太ってしまったようです。
太ももの一番太いところが55cmです。
いつもマッサージとピラティスとテニスをしています。
食事は普通に3食食べて、ご飯を半分残しています。
野菜は積極的に食べています。
それと、私の下半身はふくらはぎが筋肉質で太ももとお尻が脂肪なのです。
それなので、どのようなダイエットをしていいか分からなくて・・・。
いったいどうしたらこの下半身が痩せるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ウチの中学3年の娘も「下半身がデブだからいや」とか「足がこんなに太いし、しかも毛深いし・・・」


っていつもいつも気にしてます。

分かりますよその気持ち、女の子なんだもん。
私もかつて若い頃はそう思った事ありましたもん。

でもさ、
まだ成長期じゃない!!
気持ちは分かるが今太ってなくてどうするの!?って思うんだけどなぁ・・・。
今はまだ、娘の体型じゃなくて、子供体型に近い時期じゃない!?
今からいやでも体型なんて変わってくるし、今蓄えておかなくてどうするの?って思うんですよねぇ・・・。

まぁ、それは経験してきたからこそ言えるのであって、今まさにそれのまっただ中の子達には分からないんだろうなぁ・・・。
気持ちは分かるが・・・。

とても、とても気になるんだったら、
とにかく歩いてごらん。
水分(常温の水ですよ。冷たい水は駄目、体冷えるからね。)たっぷり摂って、歩くんですよ。
代謝があがるから。
代謝あがると燃焼もあがるから。
体力もつくし、血流も良くなるから。

まだまだ成長期なんだから、あんまり気にしなくていいの。

この回答への補足

あんまり気にしないほうがいいですよね^^
春休み、時間があるとき犬の散歩で歩いてみますね!
回答ありがとうございました。

補足日時:2008/03/19 00:20
    • good
    • 0

この回答への補足

ありがとうございます!!!
さっそく試してみますね^^

補足日時:2008/03/19 00:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!