アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度やっとISDNから光接続(Bフレッツ)に変更する事になったのですが、現在使用しているケーブルが10BASE-Tだったか100BASE-Tだったか忘れてしまいましいた。
表示を見るとカテゴリ5なので多分100BASE-Tだとは思うのですが確証も無いので、もし10BASE-Tだったらせっかくの光のスピードが出せないので変更しようと思っています。
どなたか型番表記から見分けられる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
ケーブルには以下の表記があります。

< *0081M UTP-C5 0.5MMX4P KANSAI TSUSHIN DENSEN >

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

問題ありません。

カテゴリ5であれば、100Base-Tで使用できます。
UTP-C5:カテゴリ5
    • good
    • 0

これは、カテゴリ5ケーブル(UTP-C5)ですね。

ということで100BASE-TXで、100Mbpsに対応していますよ。ケーブルは10BASEではなく、100BASEであるため、問題ないと言うことです。
    • good
    • 1

ケーブルには10BASE-T用とか100BASE-T用とかはありません。


あるのはカテゴリだけです。
カテゴリ5でしたら問題なく使えるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!