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2007年3月まで個人事業主で、2007年4月に法人化しました。
2007年1月~3月までの確定申告をしなければいけないのですが
1月~3月までの売上げがかなりあり、経費はあまりなくという状態です。
法人化したタイミングが間違っていたのでしょうか。
やはり個人事業主→法人では別会計なのですよね?
このままだとかなりの税金なのですが、どうしたらよいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

売上が先行し,経費があまりないのは考えにくいのですが?


経費は売上に対応するものです。経費の発生時期が3月までの分は3月までの売上に対応させましょう。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

個人事業主時代のことも税理士に聞くのはまずいかなと思い質問してしまいました。

儲かった分はしっかり税金払います。

お礼日時:2008/03/14 14:16

>売上げがかなりあり、経費はあまりなくという状態です。


>このままだとかなりの税金なのですが、どうしたらよいでしょうか。

儲かったのだからそれに見合った税金を納めれば良いだけでは?

>個人事業主→法人では別会計なのですよね?

個人部分は
・1-3月の個人部分と4-12月の役員報酬の合算でしょう

全体の数字などが判らなければ節税方法なども判断できません
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なんで1月~3月までの売り上げがあがったかいいますと、

クライアントのごたごたがあり、納期が1月になってしまい、
1月末に請求したんです。

4月には法人化も控えておりましたし、2006年1月~12月までの経費もかなりありましたので、12月に回したかったのですが。

合算で1200万円ぐらいです。

役員報酬は上記を考えて常識的な範囲で少なめに設定したのですが。

儲かった分は、きちんと払いますが、こちらの法人化のタイミングが間違ったかなと思いまして反省しております。

お礼日時:2008/03/14 14:11

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