プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日別れることにしました。(別れると2人で決めたわけではなく、もうだめだな、と私が決めたからです。)

31歳ということもあり、この先の果てしない闇と孤独を思うと、もう生きていくのが辛くて仕方ないです。

本当にひとりぼっちになってしまいました。自分に好意を寄せてくるのは、体目当ての既婚者ばかり。

現実に向き合うのが辛くて、寝てばかりいます。ですが対外的には何も無かったかのように、毎日仕事をしているのが、辛いです。

どうしたらいいでしょうか。いい年した大人がこんなことで、恥ずかしく思いますが、何か言葉をいただけたら嬉しいです。

A 回答 (19件中1~10件)

お辛い決断をなさったのですね。

でも、こう考えてください。

その方とは『縁がなかった』

そう思う方が気持ちが楽になると思います。

今はお別れになったばかりで辛いでしょうけど

これから色んな方と出会い、自分が幸せになれる相手を見つけてください。

今まで出来なかったこと、例えば趣味を見つけて楽しむことをしてみては?

『まだ31歳ですよ!』

頑張って!
    • 0

お気持ちわかります。

私も前、失恋したときそんな感じで、非常に落ち込んでいました。生きていくのが限界だとすら思いました・・
多分失恋したときって、どんな人でもそんな精神状態になると思います。

街に出ても涙が出るし、カップル見ると暗くなるし、で何をしてもだめで
引きこもって寝てました。失恋したときは、趣味にうちこむといい、
なんて友達にはいわれましたが、気持ちの落ちようが重症で趣味なんて頑張れる精神状態ではなかったです。

しばらく引きこもっていましたが、だんだん心がふっきれてきて、頑張ろうって気持ちになりました。もうこうなると時間しかないんですよ。

あとは出会いかな。好きだといってくれる男性が現れたりして、結構
楽しくデートしたりしているうちに自分に自信がもてるように
なりましたね。

数年たって、私を振った人からまたより戻したいって泣かれましたが、
もう完全に私のほうが冷めて断りました。今度は彼が泣いているはずです(苦笑)人生数年先はどうなってるかわからないです。
生きててよかったですよ、とりあえず!

今は暗くても、1年後笑っている自分がいると思ってください。
どんな失恋をしてもあけない夜はないですよ。自分の経験上!
今はおつらいと思いますが、無理せず、心を休めてあげてくださいね。
    • 0

結婚前に気づいて良かったんですよ!^^

惰性で結婚しなかった貴女は、もっと自分に自信を持つべきです!

体目当ての既婚者ばかり>そういう事もわかっている、しっかりした貴女は、大丈夫です!

以前、BARのバーテンの人が言ってました。綺麗な女性なのに、結婚してない人がたくさんいるので、カウンター越しに聞いてみたそうです。
「適齢期に別れた」と言う答えばかりだったそうです。
女性は、男性より、ちょうどいい時期が、狭い気がしませんか?
だから、貴女だけではないし、何事もないように仕事している人のほうが、圧倒的に多いですよ~ぉ。^^

気持ちの切り替えが大事です!カラ元気からスタートして、日にちが経つのを待ちましょう。

まだ31歳じゃないですか!男は女の数ほどいますよ~ぉ。
最後に、気晴らしに、逆に外へ出かける事を勧めます。^^
    • 0

だめだなと思いつつも付き合っているよりはまだ独りの方がましだと考えましょう。

付き合っている状態から独りになったことで、喪失感や孤独感はあるかもしれませんが、彼が出来るまでの間はもともと独りだったのです。

彼がいたら出来なかった事やしたかった事、家族や友達との付き合いなどを充実させたり、行った事のない土地へ旅行に行ってみるなど、自分の今まで経験していなかった事をしてみる、新しい事を始めてみるのも良いと思います。

まだ31歳です。これからの可能性はまだまだあります。
いつか縁のある人と出会える時まで、自分磨きを頑張りましょう。
    • 0

果てしない闇と孤独・・・そんなことないですよっ!

今まで彼が居たことで、したいけどできなかったことはありませんか?思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか?私の彼女(付き合って一年と少し)は、私と同じ33歳ですが、仕事や対人にとてもアクティブで魅力的な女性です。今が女性として一番輝ける年齢です!っと私は思っています。体目当ての既婚者の誘いなどは気にせず(男は、その年齢の女性をそういう目でみる生き物)、あなたらしく生きてみましょうよっ!大人になるほどに孤独感は強く感じるものです。妻に先立たれた老紳士の孤独は相当なものです。傷が癒えるには時間がかかるかも知れませんし、彼と別れた経緯は知りませんが、あなたの決断は間違っていないと思います。果てしない闇と孤独なんて存在しないのですから、あなたらしくを一番大切にして下さい。女性として、今よりもっともっと輝けると確信していますよっ!
    • 0

年が近かったので回答させていただきました。

31歳という年齢になんとなく危機感を感じているのは分かりますが、逆に31歳に見えないぐらい自分を磨くことに努力してみてはいかがでしょうか?
別れの直後は誰しも落ち込むものです。残念ながらそれを癒すのも時間が解決することだと思います。でも、どうせ同じ時間が流れるのであればその時間を無駄なく過ごしたいと思いませんか。

どうしてもその年齢になると結婚を意識してしまいますよね。
でも家庭に入ってしまうと身なりを気にしなくなったりする女性って結構いますよね。そういう人たちよりも若々しく自分を磨くことが今度はあらたな恋愛や自信に繋がりますよ。

前向きにがんばれ。
    • 0

私は30歳で5年付き合った人と別れ、その後出会った人と結婚しました。

自分の年のことは勿論、5年も付き合ったのでその人と結婚すると思っていたし、自分から別れを切り出しましたが、それでも物凄く落ち込みました。
もう一生一人だと落胆し、周りの友人も「結婚しないつもりなんだろう」と思ったようです。

でもいいじゃないですか!
あなたに好意を寄せてくる人がいるってことは(身体目当ての既婚者だろうと)、男性にとってあなたが魅力的であり、これから先もいい人と出会える可能性が沢山ある、ってことじゃないでしょうか。
今の30代はまだ若いですよ。
周りの友人も私も夫も含め30代ですが、昔の30代に比べるとチャラチャラしてると思います(笑)
拘束されない自由時間が増えたのですから、新しい出会いを求めて外に出て楽しんでください。寝てるなんて勿体無いですv
    • 0

恋愛は10代や20代だけのものじゃないし、30代で恋愛することはおかしなことじゃないです。

出会いだって10代20代30代で変わるものじゃないです。
出会いのある人はあるし、ない人はないですが、それは環境や性格やその他による部分が大きいです。

第一、恋愛だけが人生のすべてじゃないと思いますが、他に夢中になれることはないんですか?

恋愛してないからお先真っ暗だとか、30代だからもう恋愛できないとか、自分で勝手に壁を作ってるだけです。

どうすればいいかとのことですが、今後も積極的に自由に恋愛すればいいんじゃないでしょうか。
少しの間恋愛せず自由気ままに過ごしてみるのもいいかとも思います。
    • 0

わたしも31歳です。

もうダメだな、と決めてちゃんとお別れできて立派です。
わたしはもうダメだなとわかっていながら一人になるのが怖くて
ずるずるしちゃったので。
だからこの先の不安もよくわかります!
あんまりネガティブな方ではないですが、それでも落ち込みます。

わたしにも、明らかに体目当ての遊びで近付いてくる既婚者とかいます。
寂しくて、もうどうにでもなれと一瞬思ってしまったこともあるけど
やっぱり絶対ダメですね。踏みとどまってよかったです。

わたしはいくつか習い事をしていますが、そこでは何人も
今のわたしたちのような経験をしてる方に知り合いました。
でも、みなさん素敵なパートナーと巡り会ってます!
「31?まだまだ~!全然平気だよ!」って言われますよ。
うちは母に弱音を吐こうものなら「30そこそこで何いってんの?」
って言われますしね・・・。

絶対に、この先いい出会いがありますよ!(と信じましょう)
そのときまで、自分を磨いておきましょうね。
    • 0

私は41歳です。

先日、大失恋しました。
でも生きてます。

大丈夫ですよ。
元気になるまでへこみまくりましょう。
いつかきっと気分が変わります。
その時を静かに待ちましょう。

それとー・・・
魅力のない女性には、体目当ての既婚者すら近寄らないと思います。
元気が出たら、ご自分の魅力も信じてみてください。
    • 0