プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テンポが速めでギターがねちねちした感じのアーティストをさがしています。
マイナーすぎないけど時代の流れで消えてったバンドを教えてください。

A 回答 (2件)

・ZEPのようなといえば忘れてはならないのは「KINGDOM COME」というバンドですね。

ZEPのパクリと各方面からバッシングされていましたね。
 個人的にはクオリティも含めてそんなに似ているとも良いとも思いませんでしたが・・・
・「FU MANCHU」というバンド、かなりギターの音がネチネチ歪んでいます。国内盤廃番になっているかも?
・「KATMANDU」デイヴ・キングのR・プラントを彷彿とさせるVo、元ASIAのマンディ・メイヤーのサイケデリックで歪んだ音色のギター。最高っす。
・「CATHEDRAL」一時期BLACK SABBATHの正当な後継者ともてはやされていました。デスメタル出身のバンドですがレミーのVoがOKなら候補かも?
    • 0
この回答へのお礼

おお、回答ありがたいです。
今度探してみます。

ありがとうございました。

消えていったとは違うかもしれませんが、ツェッぺリン好きなら

ジミ・ヘンドリックス(ジミヘンね)とか、ザ・フー、クリームあたりは? ちょっとメジャー過ぎるかな?
参考になれば・・
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとメジャーすぎですね^^;

回答ありがとうございます。