プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪を伸ばしています。
っというか、ずーっと長く伸ばせていません。

アイロンやカラー等で毛先が痛むので、なかなか肩下10cm位から伸ばせない状況です。
伸びては切っての繰り返しで確実に肩下10cm止まりです。

最近はトリートメントをして、痛まない髪をつくる努力をしようと思っています。

子供がいて、なかなか美容院で時間を使うことができず、
トリートメントをしてもらう時間の余裕がありません。

なので、業務用系のケラスターゼのトリートメントをネットで買い自宅でトリートメントをしようかと思っています。

しかし、値段を見て…。美容院でするよりは技術代やサービス料が含まれていないため安いのですが、
薬局で売っているようなパンテーンのクリニケアはもっともぉーっと安い。

同じような効果であれば、もちろん安い方がいいに決まっている◎

旦那曰く、大量生産だからクリニケアは安いのでは??っと。
本当かなぁーーー??

どのようなトリートメントが長く髪を伸ばす人にとってはいいのでしょうか…。
髪質は細く毛量も普通~少ないタイプです。
ヘアスタイルは、アイロンで巻けるような髪型です。

ヘアケアの知識があるかたや、経験者さんアドバイス下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どちらともたいして変わらないと思います



クリニケアほうは、市販品なので見た事無いですが
ケラスターゼはシステムの値段なんで成分はよくないです。

個人的に良かったトリートメント
http://item.rakuten.co.jp/sonar-shop/k-127/

痛まない髪をつくるなら、トリートメントよりシャンプーいいの使ったほうがいいですよ~

http://www.affect-den.jp/SHOP/960.html

http://www.rakuten.co.jp/adpentel/635292/635293/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

やっぱり、高価=良い物 には結びつかないんですねーー。
参考になりました。

お礼日時:2008/03/30 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!