アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長らく続いたこの番組も低視聴率の為に終わる事に。

元々は深夜帯放送だったのがゴールデンに昇格した番組のようである。
私はゴールデンタイムからこの番組知ったのですが、人気はこの時から衰えていたんでしょうか?

打ち切りになることにより皆さんのお考えをお聞かせください。

A 回答 (6件)

深夜のDebuyaの時代から見ていました。

もう7年半ですので、さすがにネタ切れでしょう。
最近は見ててもマンネリだなあと思っていたし。
ちなみに深夜時代のタイトル「Debuya」は「Shibuya・渋谷」に対抗して付けられました。
テレビ東京のバラエティは好きなので、次の番組に期待します。

深夜からゴールデン昇格はテレ朝が多いですね。
今なら、Qさまや雑学王、もう終わりますが愛のエプロンや銭形金太郎など。
    • 0

ゴールデンに移行して面白くなくなった番組は確かに沢山ありますよね。

QさまにやマシューズベストヒットTVなども移ったのはいいけど、段々と内容が全く違う番組になっていったりして腰抜けのようにになっていく。
だから深夜の番組がゴールデン進出!なんていいだすと、「終わったな..」って思います。

この回答への補足

最終回も見たのですが、番組中で一度も今回で最終回ですみたいなことを言いませんでしたね。
最後まで、非常に往生際の悪い番組だったようです。

• 0

最近、芸NO人どもがいろんな所に行って飯を食うだけの番組が増えすぎ。

こういう番組は終わって結構。
    • 0

ゴールデンに昇格すると、いろんな利権が発生します。

制作協力費とか・・・詳しくは書けませんが。

そのため、こんなまずいものよく食えるな、というものも「まいう~」と食わねばならず。
それはそれで、プロの芸人魂としてあっぱれではあるのですが。
番組に対する視聴者の信頼みたいなものが、どんどん下がっていったのも、視聴率低迷の理由の一つかと思います。
    • 0

深夜帯から「昇格」する番組は良くありますが、深夜の時の企画の方がおもしろかったと思う番組は多いです。

何というか深夜で含まれていた毒のようなモノが脱けてしまうのです。
この番組もその一つです。大盛りの美学や、変なレポートと踊りが割と好きでした。深夜に「満腹感」と「デブの暮らし」に執着する所が楽しく人気がありました。ゴールデンではただのご当地レポート番組だったようですね。
ま、深夜帯の客は絶対数としては少ないので半分以上切り捨てたとしても
ゴールデンで初めて獲得した客層がいれば成功なのでしょう。石塚氏にとっては十分に知名度を上げて「でぶやから解放される」ということでこれも有る意味助かる終了でしょう。
    • 0

大量の料理ただ馬鹿みたいに食べて「うまい」「まいう」

と誉めるだけの番組のどこが面白いの?と思っていました。
 視聴率が全てのように皆さん言いますが、大切なのは番組の質だと思います。面白い番組のスポンサーとくだらない番組のスポンサーとは同じスポンサーでも値打ちが違うと思いますよ。
 くだらない番組はどんどん無くなって欲しいと思いますよ。

この回答への補足

家族と一緒に飯食べて、デブステッカーとか貼っている時から、この番組もう駄目だ早く終われって感じになってきましたね。

ネタ切れしているのに往生際の悪い。そうはいっても、クリスマススペシャルで石塚氏が「ビックなプレゼントがある時というのは最終回っていう可能性があるんですけど」みたいな事を漏らしていましたし、既に打ち切る予定だったのでしょうね。

タダで飯が食べれるというので、藤岡弘とか花田勝、渡辺徹などがでぶやを多いに絶賛していたご様子でした。

• 0