プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストーリーだけラジオで聞いて、見たいと思った映画があるのですが、題名がわかりません。 あらすじはだいたい次のような感じです。
戦争にいった兵士が負傷して記憶喪失になる。
病院を脱走してしりあった女性と暮らす。
ある日交通事故に合い、記憶が戻るが、代わりに記憶喪失の間の記憶が全てなくなった。
男は大富豪の息子だった。
社長になる。
記憶喪失の時に付き合っていた女性が、男の秘書として働く。
男は選挙に立候補する。結婚する(記憶喪失のころの恋人&今の秘書)
男の会社の騒動を落ち着ける為に偶然行ったところで、記憶喪失のとき恋人と住んでいた家を偶然発見。記憶が戻る。そこで妻に会う。
すごく良い映画だと感じたのですが、なんせラジオの解説だけなので、映画が見たいのですが。題名がわからないのです。 どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。



『心の旅路』(1942/米)じゃないですか?

グリア・ガースンが出てましたね。

http://www.sam.hi-ho.ne.jp/whiteriver/e1g.html

参考URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/whiteriver/e1g.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう まさにこの映画です。 早速レンタルなど探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/22 00:20

Julietteさんので正解だと思います。


たしか浜村淳のラジオでストーリーを話してたはずです。
私もこの映画を見たかったので助かりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。たしか去年の今頃の土曜日に、浜村淳のラジオで話していたんですよ。
普段は浜村淳の解説は全部細かいところまで言いすぎて、嫌なのですが、このときばかりはすごく感動して、なんて良い解説なんだって思っていました。
題名も言っていたのですがすっかり忘れてしまっていたので、大変助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/22 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!