プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライマークでも水洗いできる洗剤が
あると友達から噂で聞きました。
しかし名前が思い出せませんので教えてください。

A 回答 (6件)

・エマール(花王) 

http://www.kao.co.jp/emal/
・アクロン(ライオン) http://acron.lion.co.jp/?cl=acron2
・ドアイアップ(サンスター) http://www.sunstar.com/2.0_product/healthyhome/h …
・ドライニング(植木) http://www.uyeki.co.jp/item/irui/
・ハイベック(サンワード) http://www.sunward.co.jp/

 などが私の手元にありました。いずれも(手洗いで行う場合)洗剤液に漬け込みで洗うものです。(3~15分洗剤液につけておき、軽く脱水して2回水につけてすすぐ。基本的に押し洗いもしない)
 洗濯機にドライマーク用コースがあれば自動で洗えます。

 基本的にこれらの洗剤で洗うのは水洗いなので洗えないものも多くあります。各社サイトでも洗えないものや注意の必要なものなど説明されていますのでご覧ください。
    • good
    • 0

いったい何を洗いたいのでしょうか?物を書いてもらわないと具体的な回答は難しいとは思うのですが、私はダウンジャケットもコートもエマールでも、毛糸洗いの洗剤でも洗った経験はありますよ。


ただし、洗濯機は標準ではなく、ドライもしくは軽めの洗い方のところを選択して洗っています。脱水ももちろん少ないものによって何ともいえませんが最大でも3分!洗濯ネットにも入れてくださいネ。
洗った後、羽が片寄るのですが乾いたら大丈夫でしたよ!!
後は自己責任で判断してください。
    • good
    • 0

アクロンとかエマールとかですかね。



でも、ドライマークでもダウンジャケットとかは洗えません。

シルクやウールなど、ジャケットならば自己責任で型崩れしないように押し洗いして陰干しすれば、水洗いできます。(私もやっています。)
    • good
    • 0

ドライニングですか・www.uyeki.co.jp/

    • good
    • 1

サンスターのドライアップ



参考URL:http://www.sunstar.com/2.0_product/healthyhome/h …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!