アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のメールアドレスが不明

 各自にPCがあてがわれ、インターネットは使用できますが、メールアドレスが不明です。
 職場では、メールアドレスを教えてくれませんので、PCでメールアドレスを調べる方法はありますか。
 マイヤフーに登録するのに、メールアドレスが必要。

A 回答 (5件)

OEの場合:起動して、ツール(T)→アカウント(A)→メール、プロパティでアドレスがわかります。


ここに何も無いときは、ANo.2さんの通り、ネット管理者に尋ねましょう。一般的に仕事使用以外の目的での個人使用のメールアドレスは職場では与えられないと思いますが...
小生の会社では、管理者がアドレスを振り当てますが、誰にでもというような安易な振り当てはしておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 16:07

確かにこの書き方だとNo.2さんの書いたように職場の自分のメールアドレスがわからないのか、職場のほかの人のメールアドレスがわからないのか判断しにくいところですね。



職場の他人のメールアドレスを知りたいのでしたら、その人に電話とかで問い合わせればいいと思います。

自分のメールアドレスがわからないというのであれば、No.2さんの書かれたとおりに管理者に聞くとか、名刺をもらってたら名刺に書いてあったりするかもしれませんよ。
    • good
    • 0

メールアドレスというのはPCに内蔵されているのでもなければ、PCごとに割り当てられているものでもありませんよ。



電子メールの仕組みをお調べになるとよいと思います。
蛇足ですが、電子メールの仕組みをしらなかったことを職場の人にしられないようにしたほうがよいと思います。
    • good
    • 1

誰のメールアドレスが不明なのですか?



もしご自分のメールアドレスが不明なら…
まずネット管理者に尋ねましょう。それともご自分がまだ設定されてなかったりではないですか?

他人のメールアドレスが知りたかった場合
教えてくれないのは、仕事上あなたに教える必要がなかったり、また個人的に教えたくないのでしょう。

しかし…
>マイヤフーに登録するのに、メールアドレスが必要。
と、いう理由というのは誰も教えてくれないと思いますよ。
    • good
    • 0

家のアドレスで登録すればいいんじゃないの?


職場で必要だから登録しろっていうんなら、アドレスも教えてくれるでしょう。
なのに教えてくれないというからには「質問者さんが私的に登録」死体からなんですよね?
でも必要もないのに職場のアドレスを私的に利用すると懲罰対象です。
よって家のアドレスで登録してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!