アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バリ島の事件からまだ間がありませんが、年末年始でクアラルンプールに行きます。スリアKLCCで楽しく遊ぼうと思っていたのですが、あのツインタワーはテロの標的として危険度が非常に高いとの見解があるようです。
まあ、危険といえばどこも危険でしょうけど、そんなに危ないですか?
マレイシアは比較的治安がいいと思いましたが、活動家はいるようですし。
情報お持ちの方、回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

今月の初めに行ってきました。

印象は、まさに都会のショッピングセンター!ブランド店や高級なショップがひしめいております。ただ、お土産を買うには、土地感がないなと思いました。ツインタワーにも見学で上がりました。わずか10分ほどの写真をとる時間くらいしかなかったのですが、下を覗いた風景は、公園が函館の五稜郭のようでした。(笑)
さて治安ですが、勝手な推測ですが、マレーシア自体がイスラムの国ですので、バリやフィリピンの様に宗教的に狙われる事はないと思いますし。過ごした感じも、緊迫感はありませんでした。このご時世、日本でも危ないのですから、あまり気にせず、楽しんだほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も、8月に行ったときは事件の前だったせいもあるかと思いますが、穏やかな町だなと感じました。人も親切だったし。タクシーでちょこっとボラれたくらいかなあ・・・。年末までには状況も変わるでしょうが、ひとまず行くことに決めました。

ツインタワーは世界一の高さでしたっけ?それでイスラム国家ですよね。

必ず危険というわけではないですが、他のところよりは危険度が高いと思って良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イスラム国家よりも他宗教の国の方が危ないという話も聞きました。
どっちがホントなんでしょうね。100%の答はないのかもしれませんが・・・。

こんにちは。

先月クアラに行ってきまして、KLCCにも行ってきました。
危険といえばどこも危険ですし、それを言ったらどこにも行けなくなっちゃいますよね。
マレーシアは大丈夫だとは思いますが100%ではないですしね。
ツインタワーはたしかに目立ちますよね。
KLCCばかデカイかったです。
気を付けていってらっしゃい!!!
    • 0
この回答へのお礼

KLCC、広くて大きくてホント楽しかったんですけど、あのツインタワーが標的になるって聞いたもので心配なんです。
早速の回答ありがとうございました。