アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、単身赴任しており3月一杯をもって帰国することになりました。
現在の給与支給がUS$であったため7000US$の手持ちが残ってしましました。
しかし、この円高の状況で、このまま換金(日本円)してしまうには少しもったいないかなと思っています。(せっかくの単身赴任で貯めたお金)→当分この資金は使用する予定がありません。
そこでUS$をそのまま、日本の銀行へ預金できる銀行口座を探しています。(日本への換金時に手数料等が安いところ)
また、有識者様がもし7000US$が有った場合その他の運用で最良の運用方法はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

探していますって、ネット検索すればすぐ見つかります。

外貨の現金を外貨預金するのに1ドル2円くらいの手数料を取られます。現金で引き出すときもまた2円、それなら、レートを気にせず日本円に戻しても大して変わらない気がします。citiなんかどうでしょうね。
とにかく、日本国内では外貨は手数料の塊になってしまいます。そのまま保有して、海外旅行で使うと為替差損はありません。

運用ですけど、どんなスキルをお持ちかわからないので、お勧めできません。
    • 0