アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど送付状の書き方をアドバイスしていただいたばかりなのですが、修正してこのように書こうと思っています。アドバイスお願いいたします。

応募する先は、派遣で市の学校事務補助と学校給食調理の2つ応募するのですが、履歴書や職務経歴書は1通でいいと言われています。

送付状
「拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、このたびハローワークにて求人票を拝見し、学校事務補助と学校給食調理の2つの職種に応募させていただきました。異職種ではありますが、どちらの職種でも喜んで働きたいと思っております。
 私の詳細な経歴につきましては、同封の履歴書及び職務経歴書をご高覧いただきますようお願い申し上げます。
ご検討の上、是非とも面接の機会をいただけましたら幸いと存じます。
 何卒よろしくお願い申し上げます。」

職務経歴書の自己PR
「 私は、高校卒業後、主に事務職を経験してきました。営業事務やパソコンスクールのインストラクターの経験もありますので、事務処理に関しましては今までの経験を生かすことができると思っております。
また、学校給食調理につきましては、今まで経験はありませんが、今月、◎◎調理師専門学校を卒業し調理師免許を取得しました。異職種からの転身となりますが、栄養のバランスや食の安全など、食に関わる仕事を原点から真剣に取り組みたいと思っております。


送付状→どちらの職種でも喜んで働きたいと思っております(喜んでをもう少し何か良い言葉がないかなぁと考えています)
自己PR→もう少し言葉を足して採用してほしいということを伝えたいと思っているんですがよい言葉が思いつかず困っています。

A 回答 (2件)

大丈夫。

よく書けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 15:18

どちらの職種でも精一杯努力し頑張って働きたいと思っております。




こんな感じでどうでしょう。
全体的に堅い文章になるので、ご自身の言葉で意欲を伝えることですね。

頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

面接のときに自分の言葉や表情で伝えられるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2008/03/19 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!