アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いのつてでしか働けない、と聞きましたが本当でしょうか?専門の斡旋所かなにか、ありますか?
また、職種にもよると思いますが、必須の条件、これは有利、というようなものはありますか?
実際に働いてらっしゃる方は実情をどう思われますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



URLの貼り付けのみで済みませんが、下記サイトが参考になると思います。

『独立行政法人 駐留軍等労働者労務管理機構』
http://www.lmo.go.jp/

『米軍基地.com』
http://www.beigunkichi.com/

参考URL:http://www.lmo.go.jp/
    • good
    • 7

地元新聞や広報のホームページで募集されることがあります。

直接基地に電話してみていつ募集しているのかを聞いてみるのが早いでしょう。基地の受付などは英語が必須ですが、中の飲食店などは英語力は問われません。マクドナルドなどの飲食店は地元新聞の折込広告で募集されています。
    • good
    • 0

実家の近くに、横田基地がありました。


行ったこともありますが、基地の中のファーストフード店で日本人のお姉さんが何人か働いていました。
横田基地の場合ですが、新聞に求人広告がはいります。そこに普通に募集がのっています。

必須の条件は身分証明ができることぐらいでしょう。
有利なのは英文タイプ、英会話です。つける職種がかわってくると思います。

と、まあ、横田の場合はこんなものでした。沖縄や横須賀などの場合はちょっとわかりません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!