【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

1週間ほど前に購入したばかりのネットワークHDが故障してしまったようなのですが、もし修復方法等ございましたら、どうかご教示お願い致します。

=機種=
Logitec Giga1000BASE-T
(LHD-LAN250GV 250GB)
本体に、
・POWER・STATUS・HDD・LAN と、4つの点灯ランプ(?)があります。
電源を入れると、POWERは青く、残り3つは緑に点灯するのが正常作動です。

PCからは、ネットワークドライブとして認識されています。

=状況=
PC起動時には通常通り使えていました。
少し時間が経ってから、このドライブにアクセスしようとしたところ、
『(ドライブ名)に再接続するときにエラーが発生しました
 Microsoft Windows Network:ネットワークパスが見つかりません。
 この接続は復元されませんでした』
というWindowsからのエラーメッセージが表示されました。
PCの再起動等を行いましたが、状況は変わりませんでした。

致し方なく、ネットワークHDの電源を切り、再度電源を入れたところ…
HDDの点灯がなく、「ブー」という電子音とともに、STATUSランプがオレンジになってしまいました。
(マニュアルによると、オレンジの点灯はHDD故障のようです…)

これはやはり、HDDの物理的な故障なのでしょうか…?
買ったばかりということもあり、このドライブに保存したデータのバックアップもなく…何とか修復できないかと苦慮しております…。

宜しくお願い致します><;

A 回答 (1件)

メーカーにTELし状況を説明して、HDDのデータバックアップ


目的で分解し、データバックアップ後元に戻して修理できるよう
強く申し出てください。1週間で壊れるほうがどうかしている
と強く!!
http://www.bunkai.jp/soto/Logitec/lhd-lan250.html
分解した後、デスクトップに内蔵するか以下のような機器で
接続し、データの回収をする。1つあると便利です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83 …
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=10705 …

1週間でHDDの物理的破損は、落下以外考えられないので。
分解・投資するほど大切なデータでなければそのまま修理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

本日、ショップに持っていったところ、初期不良として交換して頂ける事になりました。
データの回収もショップでお願いしました。
痛い出費となりましたが…致し方ないですね><;
バックアップの重要性を学んだいい機会と思って諦めます…。

ありがとうございました_(_^_)_

お礼日時:2008/03/19 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報