プロが教えるわが家の防犯対策術!

三井住友銀行へ自動送金サービスで毎月の指定日に定額を振り込みたいのですが、自宅付近に三井住友銀行がないため、ネットバンクはどうかと思いました。

新生銀行とソニー銀行とセブン銀行は自動送金サービスがないようですが、ほかの銀行はどうでしょうか

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>自宅付近に三井住友銀行がないため、



郵送で口座開設できるはずですが、断られたのでしょうか?
↓のページから資料請求が可能です。
https://www.smbc.co.jp/rq/servlet/smbcdb.CustomS …

なお、三井住友の定額自動送金は、同一支店であれば無料。
他の本支店からは、105~315円。
上記に加え、別途振り込みの都度1回あたり取扱手数料105円(消費税込)が必要です。
http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/furikomi.html

他行への自動送金を安価で行う金融機関は無いと思いますので、出来る限り送金先と同じ金融機関での口座開設をお勧めします。

その他詳細に関する問い合わせは、0120-31-4319にお電話を。
http://www.smbc.co.jp/contact_list.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いい方法をありがとうございました。

ためになりました。

お礼日時:2008/03/30 10:23

自動送金サービスはネットバンク以外でしたら、どこの銀行でもできるはずです。



ネットバンクは、質問者様が言われるようにこのサービスはありませんが、
PCを使って振り込むことができますので、そうされたらどうでしょうか。
この場合の手数料は、自動送金サービスを使うより安いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに安いので良いのですが、今回は自動送金サービスに絞って考えたいと思います。

(必要としている者が、私ではなく、ネット利用できなく、体も不自由で店頭へいけないため)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 12:46

送金先に、自動引き落としの設定してもらったら、どこの銀行からでも送金できますよ

この回答への補足

なるほど。

ですが、今回は自動送金に絞って考えたいと思っています。

ご提案の方法は、別の機会に利用させていただきます。

(今回は、相手先が引き落としは認めないためです)

ありがとうございました。

補足日時:2008/03/19 12:39
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!