人生のプチ美学を教えてください!!

GWの京都はいつごろまで混み合いますか?
5月6日に大阪に用事があるのでついでに京都で一泊して観光しようと思うのですが(京都好きなので)あまりにも混んでるとちょっと・・・と思いまして。
ちなみに観光する場所は四条通り~八坂神社~清水寺方面をゆっくりまわりたいと思っています。

A 回答 (3件)

とても気候の良い時期でもあり、


また四条通は繁華街でもありますので、
混んでいるのは確かだと思います。

四条河原町あたりから、八坂神社まで歩かれるのかな、
と思いますが、歩けないほどではないと思いますが、
連休最終日とはいえ、やはり混雑が予想されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりあるていど覚悟して行った方がよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 20:37

No,2様もおっしゃっていますが、多分その時期は修学旅行生が多いかと思います。


天気が良ければ、人通りも多いと思うのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GWに修学旅行なんてする学校があるんですね。
GWなら学校団体にはぶつからないと思ってたんですが・・・あまかった(泣)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 20:43

去年のGWはガラガラでした。


今年もGWに行きますので先日宿の予約をしようとみておりましたところ
満杯にはほど遠かったです。海外とか沖縄だと既にいっぱいだと
思いますが。

去年のGWは台風も来ていたので観光客はかなり少なかったです。
修学旅行生にはよくあいましたが。

河原町~八坂神社のあたりは普段の休日でも結構人がいるので
GWでもかわらないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラガラだったんですか。
京都はいつも人がいるイメージなのでGWでガラガラはビックリです。
去年のお話をしていただいてありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2008/03/20 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!