アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツADSLをDIONで繋いでいたのですが、YahooBBに移行することになりました。
しかし、DIONでのメールアドレスをしばらく使いたいので、DIONとは契約を続けたいのです。
その場合、DIONでのコースはフレッツADSLから、何に変えれば良いのでしょうか?
プロバイダを複数契約したことが無いのでピンとこないのですが、YahooBBでDIONを(例えばミニミニコース)利用することは可能でしょうか?
でもYahooBBはADSLだし、ミニミニコースは普通の回線だし・・・無理ですか?
説明不足なところは補足しますので、どなたかアドバイスよろしくお願います。

A 回答 (4件)

こんにちは。



DIONでの契約は、フレッツADSL契約の解除はもちろんのことですが、
最低の月額250円のミニミニコースで良いですよ(^^;

Yahoo!BBのADSL回線からは、DIONのメールサーバーにはアクセスできたはずですので、
DIONのメールを使うのにいちいちダイアルアップする必要はありません。

参考まで(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Yahoo!BBのADSL回線からは、DIONのメールサーバーにはアクセスできたはずですので、DIONのメールを使うのにいちいちダイアルアップする必要はありません。
良かったです。
いちいちLANカードと電話線を繋ぎ変えなくてはならないのかと思っていました。
有難う御座いました。

お礼日時:2002/10/23 12:07

ん???


No3の説サイトをみた
確かに、送信は出来ない模様

しかし・・・・小生はできている・・・

受信を先に行いその後に送信を行えば問題なく送信できる。

結構前から使用しているので使えるが、
最近の加入者はできなくなったのか?
それともハッタリか?

ともかくおいらは送信も大丈夫である・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか??
んじゃ、試しにやってみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2002/10/23 15:04

コースは先の方々の通りでいいですよね。


ですが、送信メールは使い方が違ってきますので、
一応ご注意を。既にご存知かと思いますが。

参考URL:http://www.dion.ne.jp/support/faq/service/basic/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受信は出来ても送信は出来ないのですね。
薄々知ってはいましたが・・・不便ですね。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2002/10/23 12:10

メールアドレスを残すのであればメール転送サービス


(DION会員には無料)を利用すれば良いでしょう。

ミニミニコースの月250円の支払いでメールアドレスを残しつつ
Yahoo!BBの回線でDIONのメールを受信できます。

参考URL:http://www.dion.ne.jp/dialup/service/dialup.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
>Yahoo!BBの回線でDIONのメールを受信できます。
安心しました。
早速コース変更の手続きをします。

お礼日時:2002/10/23 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!