プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月の連休過ぎか6月にニュージーランドに行ってみたいと思っているのですが、お勧めのツアー、コース、場所、お店などありましたら、いろいろ教えてください。どんな小さなことでも結構です。

A 回答 (2件)

2年ほど前クリスマスと正月を挟んで1ヶ月間レンタカーで家族旅行をしました。

南島3週間、北島1週間です。
北島は余計でした。南島だけにしとけばよかったと思っています。
アオラキ、ミルフォードサウンド、クィーンズタウンなど超有名どころに行きましたが、印象に残っているのはアオラキの手前のテカポ、ここは行きと帰りに2泊ずつ計4泊も泊まってしまいました。
湖の周りのなだらかそうな(本当はなだらかではないかも)山々が太陽光線と雲の動きによる変化がとても素晴らしかったですね。
ここには湖畔という日本レストランがあり、アオラキに行く団体は大抵ここで食事します。観光客向けですが、中々美味しいですよ。
テカポの住人は200人(訪れる人はその数百倍?)ですが、その内30人が日本人だそうです。
クィーンズタウンの手前のワナカ、ここは当初1泊の予定でしたが、4泊してしまいました。
ガイド無しで勝手に行ったロブロイ氷河のトレッキングが良かったでしたね。
キーアというオウムの一種がいます。結構大きな鳥です。人を全く恐れず近寄ってきます。ガイドブックには注意するように書いてありますが、愛嬌があって面白かったですね。
郊外のダイヤモンドレーク周辺のハイキングも良かったですね。
ティアナウからミルフォードサウンドへ行く途中の景色が良かったですね。
時間が無くてできませんでしたが、是非この周辺のトレッキングをお奨めします。
ダウトフルサウンドにも行きましたが、ミルフォードサウンドだけで十分でした。
ミルフォードサウンドは船に泊るオーバーナイトクルーズ、良かったです。但し、真夏にも関わらずかなり寒かったですね。
この周辺にはフライという蚊の一種が沢山います。防虫スプレー必須です。
北島のオークランドは小さな都会ですが、南島のクライストチャーチはしっとりした緑の多い街と言った雰囲気ですね。
ファームステイもしまたたが、あまりにも広大で素人の手には負えないという感じでした。
北島はタウポがまあまあでした。毎晩タイ料理のレストランに通ってました。
    • 0
この回答へのお礼

believe_meさん、時間をかけてまわられたんですね。
わたしの旅行は長くても1週間ですので、ポイント、ポイントをまわるだけだと思いますが、クライストチャーチ、クイーンズタウン、テァナウからミルフォードサウンドはまわりたいなあと思います。やっぱり南島がいいようですね。ありがとうございます。

こんにちは。

私はアメリカ在住なのですが旦那がニュージーランド出身なので、毎年行っています。
5月~6月は冬がはじまるシーズンで南島はかなり寒いです。現地の人はダウンジャケットとか着てます。なので冬の服装がベストだと思います。

旦那がクライストチャーチと言うNZでは3番目に大きい街の出身で、その街はイギリスのような感じの街並みですごくきれいです。

同じ南島もっと南のほうにあるクイーンズタウンは常に観光客で賑わっている街で。こちらもまた自然がいっぱいできれいです。

クイーンズタウンまで行ったなら、ぜひ行って頂きたいのがミルフォードサウンドです。大きな湖?のような周りにたくさんの岩壁と緑があって非現実な感じです。そこをちょっと小さめのフェリーで回ります。神秘的って言葉が合うと思います。おすすめです。

北島は南島にくらべて多少あったかいので、5~6月でもそこまで寒くなくすごせると思います。
オークランドはアジア人が多いNZでは一番大きな街で、首都ウェリントンは都会的な感じのハーバーが印象的でした。
NZの一番上にある先っぽのところ、ケープリアンガもすごくきれいでした。

緑、特に山などをたくさんみたいのであれば、南島がいいと思いますが、日本への直行便は今はオークランド発だけなので、両島回ることも可能だと思いますよ。

自由にプランを立てて回りたいならレンタカーがいいと思います。日本と同じ右ハンドルで、ルールも右優先っていうこと意外は、日本とかなり近いので簡単に運転できると思います。

各街にあるビジターセンターというところにいくとお勧めのコース、プランを無料で紹介してくれますし、宿泊場所も紹介、予約してくれますよ。

楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

kikikiwiiさん、ありがとうございます。
本当は自由にレンタカーで回れると良いと思うのですが、なかなか決められた時間でそつなくまわるのは難しいですね。
北島のほうはそんなに寒くないのですね。北島中心で考えようと思います。