プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近旅行に行き、そこでのおいしいと言われるものを必ず食べます。
ですが、おいしいと思うところと、そこまで騒ぐほどではない、というところがあったりします。

おいしい食べ物がある土地ってどこだと思いますか?

A 回答 (10件)

山梨県に知り合いが居るのですけど、そこの食べ物はおいしいですよ。

ほうとうやワインなど。自然の多い所で食べるとおいしいですね。
    • 0

東京じゃないでしょうか。

美味しいものを買える人がいっぱい住んでいる所に
美味しいものが世界中から集まってきます。
レストランや食堂でも競争が激しく、美味しい店が
生き残ります。
    • 0

北海道ですね。

ジンギスカン、みそラーメン、かになど最高です。
    • 0

宮崎。

地鶏・豚・マンゴー美味しいですよ。
    • 0

博多です。

ラーメンや明太子など美味です。
    • 0

「おいしい食材が取れる所」と「料理がおいしい所」があると思います。

私が思い浮かぶのは、京都と金沢です。
    • 0

福岡はガチだと思う。

ラーメンうまいし、苺の「あまおう」はおいしい。

九州限定のベビースターラーメン、マジでおすすめ。
自宅まで持って帰れたことがない。
途中の新幹線でつい手を出してしまう。
    • 0

横浜中華街。

世界三大料理は、中華、フレンチ、トルコと言われていますが、圧倒的に旨いのは中華です。

フレンチのように、乏しい食材でいかに旨い味を実現するかというテクニックに走る必要がなく、食材はあらゆるものを使います。トルコ料理と違い、食のタブーが無いので、豚肉を使えるほか、お酢の消費量が多いことも見逃せません。通常、イスラム圏では酢は酒から作るものなので、レモン汁等で代用しますが、レモン汁では中国黒酢のような豊富なアミノ酸系の旨み(出汁の味)は出せません。

また、中華料理が宮廷料理として著しくマニアックに進化した要因のひとつとして、料理を作っていたのが宦官だったことが挙げられます。性の楽しみを奪われた人たちが代替世界として作り上げた食文化ですから、深いのは当然です。
    • 0

私も北海道だと思います。

海の幸、山の幸、高原の幸(?)が四季折々豊富にあって食道楽には最高の土地ですね。
初めて北海道に行ったとき、街中にある普通の居酒屋さんで食べたホッケと海鮮丼。
新鮮な素材の濃厚な味は、それまで私が食べていたのは何だったの?と思うほどの美味しさでした。
機会があったらまた北海道に行きたいです。
    • 0

都内、旧東京市内

ですね。観光地は観光客専用でハズレになる場合が結構ありますけど、都内は常に来る客相手なので変な物を出すと二度と客が来なくなるところですから。
    • 0