アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柴犬に玉ネギをどうしてあげていけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

http://scarecrow.s183.xrea.com/scarecrow.bz/arch …
ここに書かれているとおりです。

以前、飼い犬がまったく食事できなくなったとき何を食べさせれば良いのか獣医に聞いたことがあります。

ネギ類とチョコレート以外なら何を与えてもよいと言われました。
カレーやハンバーグ、味噌汁など玉ネギが使われている料理を与えるのも厳禁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よいサイトを教えていただきありがとうございました。
ヒヤリとしました。

お礼日時:2008/03/20 23:22

こんばんは



たまねぎ中毒になるようですね
http://www.yakujien.com/Pages/pet2.html

上げないでくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カレーも今までよく食べさせてしまっていました。

お礼日時:2008/03/20 23:23

ネギ系のものはわんちゃんにはあわないらしいです。


昔友人が柴犬を飼っていて、間違ってタマネギのはいっている食べ物をあげちゃったら、そのあとげーげーはいてぐったり倒れ大変だったそうです。
分解酵素みたいなのがないんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
チョコもだめのようです。

お礼日時:2008/03/20 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!