アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、女優さんとかモデルさんで眉毛を脱色している人が
魅力的に見えてなりません。川原あやこさんなんて素敵☆

髪色に合わせて少々茶色くしたいと思ってます。
私の眉は黒くてメイクしなくても良い位しっかり生えています。
髪色はダークブラウンです。
普段はライトブラウン系のアイブロウを使っていますが、地の色が
黒なので思うようなイメージになりません。

体毛を脱色するものと髪を脱色するもの、どちらを使えばいいのでしょう?
眉専門の脱色剤なんてものはあるのでしょうか?
失敗したら悲惨な事になってしまうと思うので
お暇な時に教えて下さい!
お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


眉用のブリーチ剤ありますよ。
「ジョレン・クリームブリーチ」です。ソニプラなどで購入できます。
私も眉が黒く眉マスカラ等の発色がいまいちなので定期的にこれで
脱色しています。
匂いも無くクリーム状なのでたれてくる事もなく安心です。
私は肌が敏感な方ですがトラブルはありません。
時間はちょっと薄くぐらいなら5分ぐらい置けばよいです。
スパチュラでまめにチェックしながらやるほうが最初は安心です。

これをやると顔がホントあか抜けますよ。是非試してみてください。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/sonyplaza/2-dep-0107.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!あるんですね、眉毛用!
顔があか抜けるなんて☆
これは早速試さなくては。
私って遅れてるなー。真っ黒眉毛ですもん。

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/24 08:47

みなさんがおっしゃられるように市販のブリーチ剤で眉毛脱色できますよ!


でもやりすぎには要注意です!!
私はやりすぎてとんでもなく悲惨な眉毛になったことがあります(笑)
あとブリーチ剤が染みてピリピリしたり痒くなっちゃったりしちゃいます
ので自分で眉ブリーチをするのであればホントに気をつけてください。
私は美容師さんにその事を相談したら、眉毛を短くカットしてその上から
明るいカラーで眉毛を作ったらいいよ。と言われ最近はそうしてます。
眉ブリーチはすぐに眉毛が生えてくるのでこまめにしないと大変ですよ。
なので眉をカットするというやり方もありますよ。参考になればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の眉は強情で濃いのですぐに生えてきそうですねーー。
体毛の脱色は学生の頃してましたけど、速攻で生えてくる(長くなる)
からこまめにしないと駄目なんですよね。。。
眉毛ちゃんもやはり・・・
こまめにやってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/24 08:42

他の方も答えていらっしゃいますが、肌が弱くなければ市販の髪用ブリーチ剤でも平気だと思います。


でも肌につくとヒリヒリするときもあるかも。
私は体調によってヒリヒリしますが、市販のブリーチ剤で脱色してしまってます。
初めての場合は、時間を短めに様子を見ながらやった方が良いですね☆
ちなみにブリーチ剤によっては垂れてくるので、キッチンペーパーなどを適当な大きさに切って、眉にブリーチ剤をコッテリ塗った後、貼っておくと垂れにくくなります♪

肌が弱い場合は、美容院に行くと専用脱色剤で抜いてくれるところがありますよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、さすがです!色々試しているんですね。
私も頑張って少しずつ様子を見ながら試してみようと
思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/24 08:37

こんにちは、私も眉毛を脱色していますが、


etsu99さんはお肌は丈夫ですか?
肌が弱いと、かぶれたり、かさかさになります。
なので、弱いかもしれないと思ったら、眉毛マスカラをお勧めしますが、私の脱色方は下記の通りです。

準備する物
髪用ブリーチ(出来ればチューブタイプの部分用などで、小分けに使えるもの) コットン2枚

1.髪の毛を顔に掛からないようにする。
2.脱色剤を混ぜて(混合タイプの物)両方の眉毛に満遍なく塗る(絶対に目に入らないように!)
3.塗った上にコットンを乗せて(くっつけるみたいに)脱色剤の説明の時間(なりたい色まで)おく。
4.短めの時間で一度、一部分指で落としてみて色の確認をし、目に入らないように洗う。

こんな感じです。
絶対に目に入らないように気を付けてくださいね。
あと、脱色剤の表示の時間より短めから確認しながら脱色しないと、やりすぎるとすっぴんが悲惨になります。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪用のブリーチでできるんですね。
眉を脱色してる人って結構いらっしゃるんですねー。
こんなに多いとは思わなかったから結構びっくりです。

肌はわりと丈夫な方なので試してみます。
そう、あまり薄くしちゃうとすっぴんが麻呂みたくなっ
ちゃいますものね。気をつけます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/24 08:35

こんばんは。



髪を染めるときに、美容師さんにお願いすると、同じ色で眉も染めてくれますよ。
市販品ではアルビオンで眉を染める(一時的に)マスカラのような容器に入ったアイブロウ用の化粧品もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
美容室でやってくれるんですね。
初耳でした。髪を染める時に一緒にしてもらったらよかったです。
色々聞いてみるものですね。
沢山回答があってうれしいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/24 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!