プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は父親方が沖縄の方の家計で母を除いて家族・従姉妹皆して眉毛が濃く、太いです。
私は街中歩いている時前から吹いてくる風に怯えながら生活してます。
この前街を歩いていた時に同年齢くらいの他人の子に通り過ぎてから眉毛太すぎやろと笑われました。

そんなことを言われるくらいの眉毛にはウンザリしています。画像を添付していますが、これでもカットして上下を剃っている状態です。
どうすればコンプレックスから外れるくらいの眉毛になれるのでしょうか…
どこを剃るか、どこを毛抜きで抜くかなどアドバイスしていたたきたいです涙

「太眉濃い眉で困ってます。。。」の質問画像

A 回答 (4件)

いいじゃないですか。

この濃い眉毛。たしかに沖縄の人らしい眉です。これなら「眉墨」は要らないでしょう。しかし、濃いだけでなく、いわゆる「侍」と呼ばれるタイプの、つり上がった眉の人もいます。大陸系の人ですね。
    • 1

眉毛の毛抜き対策ならば、散髪屋でもしてくれると思います。

が、眉毛の濃さは体が元気な証しだそうですよ。
以前にサッカー選手での外人で、眉毛をお洒落で半分剃った選手がなんかあったとかきいたことあります。
眉毛、
    • 1

上下を剃る抜くだけではNGです。

長さを少し短くする必要もあるので、眉コームと眉ハサミを使って軽くすいて数mm短くしましょう。
    • 1

もう少し、眉毛の輪郭の下側を引っこ抜いてみてはどうでしょうか?

私も父親が沖縄出身で、毛深いです。
眉毛も似たようなものですが、
目ぶたにまで毛がおしよせてきているので、
まぶたにかかっている毛を毛抜きでひっこぬいてます。
でも、すぐ忘れるので、放置してるとはえてきて
目ぶたの見栄えが悪くなります。

とにかく、目蓋にかかってる下の毛を少し
ひっこぬいてみるの手です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)
参考にしてみます︎︎☺︎