プロが教えるわが家の防犯対策術!

ISDNルータを使ってADSL用無線LANにつなげると機能しますか?また、もしあったとすればどのような製品がありますか?

A 回答 (2件)

以前、メルコのエアステーション(ISDN用)を使っていましたが、回線をADSLに替えたため、買い換えを考えました。

そうしたところ、メルコのHPでISDN→ADSLへ変換するファームウェアがダウンロードでき、買い換えずに済みました。

また、YAMAHAのルーターはISDN/ADSL兼用のルーターがあります。

質問のねらいがちょっと不明ですが、もし現在ISDNのルーターをお持ちでADSLにつなぎたいのであれば、まずメーカーのHPを見るのがいいと思われます。
そのままでは機能しないと思われます。
    • 0

ISDNルータはLANとISDN回線をつなげるものですので機能しないというより接続自体ができないと思い運ですが。

出入り口の所は電話のジャックですよね?S/T点の所につないでももちろん規格が違うので動作しませんし、LAnポートにつないでも動作はおかしくなりますよ。
どういったことがしたいか解りませんが1つのLANないにルータが2つあるのは設定がかなり高度であって一般向けではないですよ。
    • 0