【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

現在はP(3)マシンを使っていますが新しく自作しようと思います。
用途は3DCADです。
CPUはP4とAthlonどちらがよいでしょうか。
総合的なコストパフォーマンスはAthlonのほうが優れているようですが3DCADに特化した場合はどちらでしょうか。
3D以外はどちらでもパワー過剰なので気にしません。

A 回答 (2件)

現状では性能は互角ですから、あなたがベンチマーク・スコア至上主義でもない限り、どちらでも変わる事は無いでしょう。

手段としてはデュアルCPUシステムを組むという手もありますよ。ただし次の点に気をつけなければなりません。
○デュアルCPUをサポートするOSを導入しなければならない(WinNT・2000・XPPro)
○使用するCADソフトがマルチ・プロセッシング対応でなければならない

Pentium4・Athlonどちらかということですが、まあ月並みに言えば、信頼性・安定性を少しでも重視したいならPentium4を、コスト重視ならAthlonですね。
    • 0

一般的にはAthlonの方が3Dに強いと言われていますが、使おうとしている

3DCADソフトがSSE2セット命令に対応しているならP4の方が有利かもしれません。
    • 0