dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで
ごまっとう?
なっち加えて
ごまなっとうがいいのに

A 回答 (9件)

『ごまっとう』の名前の由来は、3人の名字から取られているそうです。


後藤真希の『ご』松浦亜弥の『まつ』藤本美貴の藤を『とう』と読んでつなげたものです。
でも『ごまつとう』ではおかしいので、『ごまっとう』だそうです。
私個人的には、どちらもおかしいと思うのですが…
CD発売時につんくさんが言ってました。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/200 …
    • good
    • 0

まあ、個人的な意見はいろいろあるとはおもいますが、全てはつんくさんの考え方次第なので、何もこれ以上言うことは、私としてはできません

ね・・・
    • good
    • 0

まったく同感です。


ごまっなっとうの方がいいと思います。
ネーミングは。
    • good
    • 0

仮に「ごまっとう」のメンバーに、もう一人加えるとしても、安倍なつみさんは無いと思います。


 それは、年齢的な点です。安倍なつみさんは21歳、一方、「ごまっとう」の3人は17歳です。
 このように、一人だけ年齢がかけ離れていると、ユニットとしてうまくやっていけないのではないでしょうか。
 過去にも、一人だけ年齢のかけ離れたメンバーが在籍するユニットは、その一人だけ他のメンバーと浮いた存在になることが多いという話を聞いたことがあります。
 もっとも「モーニング娘。」は、幅広い年齢層のメンバーが集まっていますが、今回は、後藤さん以外はモー娘に在籍されたことがないということからしても、安倍さんを加えることは、無理があると思います。
    • good
    • 0

こんにちは


確かに各それぞれの方が色々な意見が出て面白いが 後藤真希がモー娘卒業で出た意見であるから 卒業した(中澤、市井など)人も含めて つんくさんは考えて
ほしかったと私は思う。
1999.4.18 福田明日香 卒業で福チャンには ネバーフォーゲットと
言う曲が与えられた。しかし 石黒 彩にはない 市井沙耶香にも 中澤裕子と
後藤真希にはソロデビューがありそれぞれその後が確保されていた。さて これからの 保田 圭は? 市井方向 それとも 中澤方向 ?
だったら 卒業メンバーでやってほしいと思う
保田、後藤、中澤 中心で「保後中(ほごちゅう)」なんていうのは?

やっぱり最後は 笑いだね

保田、フジテレビアナウンサー 春日由実、ミツカンの菊池桃子と出ている女性と
で ねこめシスターズ とか.....

ネタは尽きないね   以上   三瓶です
    • good
    • 0

こんにちは。



まだ活動してるところを見てない(し注目もしてない)ので確信のあることは何も言えないですが、語呂からするとまっとう(真っ当)な音楽性を追求したいんじゃないでしょうかね?(笑)
と言う説はどうですか?

本当だったとして、その狙いには無理があると思うけど。
    • good
    • 0

こんにちは。

あははは!!!そうですねぇ、言われてみますと。
たしかに、なっちも入れてほしいですね♪
ゴマキちゃんのソロ転向と同じくソロで頑張る松浦亜弥ちゃん、藤本美貴ちゃんで、つんくさん的に売り出したいんでしょうねぇ。漢字で書くと後松藤・・・渋いっすねぇ。
なっちもソロ転向したら「ごまなっとう」になるんでしょうか?!
それも楽しいですが、なっちファンとしてはモー娘に残ってもほしい・・・。
それにしても、つんくさんは話題づくりが上手ですよねぇ。
    • good
    • 0

ごまっとうについて回答します。


「ごまっとう」は、「モーニング娘。」(モー娘。)や「メロン記念日」のような系統のユニットであり、「モーニング娘。」の安倍なつみさん(なっち)を加えることは、なっちがモー娘。を卒業しない限り困難だと思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/2500/
    • good
    • 0

玉置浩二プロデュースで


なっち加えて
たまごなっとうがいいのに
どうでしょう? 円楽さん 座布団ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!