プロが教えるわが家の防犯対策術!

スライム:見た目が悪い、足短すぎ・・・・ 攻撃力が弱いので役に立たないような気がする

ホイミスライムは仲間にしたことがないからわかりません・・・
ドラクエ6ではホイミスライムは賢者が似合いますね、山彦の帽子でもかぶってベホマラー×2でいいのでは?

A 回答 (2件)

中盤まで役に立つのが、スライムナイト。

攻撃・補助両方に渡って役に立つ。

スライムは、灼熱の炎とめい想を覚えるまで鍛えたら強い。

ホイミスライムは、回復役としてベストパートナー。

三者三様で使い方によって違ってくる。
    • 0

比べる基準(Lv.など)や「強い」と言う言葉が意味するモノによって評価が異なると思いますが…

スライム:すばやさ が高く、便利な補助呪文を覚える。Lv.99で ちから が 180、「しゃくねつほのお」を覚える。
スライムナイト:攻撃・守備力・耐性・回復に優れ、バランスが良い。はやぶさの剣を装備可能。Lv.99で ちから が 255。
ホイミスライム:ベホマズンを含む ほとんど全ての回復呪文を覚える。Lv.99で ちから が 190、最大HP値は約400。

そのまま使うなら、攻撃役として強い & 打たれ強いのは スライムナイト。

ただ、(特にPS2版で)種 & 木の実を大量使用して全ステータスをMAXにまで上げるなら
 比較すべきは呪文・特技などになるので、
 その場合はスライムも なかなか強いかと(Lv.99なら、なおさら)。
    • 0