アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3、4年前の古い型です。
何度かメモリ増設を考えてきたんですが本来1024MがこのPCの限界らしく、その他の質問でも同じようにメモリ増設考えていた人も多かったと思います。
正直PCのハードにそこまで詳しくないのですがNEC製VL570シリーズ、同じく3,4年ほど前のPC全般でメモリ増設で1024M以上を不具合(多少はok)なく使用できるでしょうか?

バッファローのHPの対応機種別メモリは既に見ました。
その他の無名メーカーのメモリでも構いません。
もし成功してる人がいるのならばそのメモリの名前と増設時の状況を教えていただければと思っています。

無茶だというのは承知の上ですので、僅かな可能性の物でもいいのでお願いしますm(_ _)m
長々と失礼しました;;

追伸:どうにも無理だろう!と考える方で、もしよければVL570シリーズの規格に合うメモリの中で最近のPC(全般)にも使えるメモリがあれば教えてください;;

A 回答 (1件)

PC組み立てで一番気を使うところは、メモリなのです。

数あるサードパーティ製メモリは組み立てPCならある程度規格が統一されていますが、
それでも相性と言う壁がありまして、なかなか買ってきても上手く動作しないものです。
それをカバーする為に、各ショップは相性保証と言う制度があります。
要するに200~500円で一回だけ相性不良での交換を認めてくれるのです。

前置きが長くなりましたが・・・
そんな事情で特にNEC製は、独自のメモリ規格でかなり厳しい製品です。
規格内512MB X 2でもサードパーティ製やバルク品で相性が合わない物が多々あります。
ましてや規格外の1G X 2メモリはまず動作しません!
無駄と出費が嵩むだけで、諦めるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理ですかね・・・NEC製の規格の厳しさを知人から少し聞いてはいたのですが( ´Д⊂・・・・それでもお答えいただき誠にありがとうございました。