プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。ツーリングが楽しい時期になってきましたね。 私はRSタイチのライディングパンツ(Mサイズ)を履いているのですが、トイレをする時、前のチャックが開いてもそれ以上下げられず、普通のズボンの様になりません。(前が開かない構造になっています)ですから用を足すときはライディングパンツを太ももの部分まで下げなければいけません。大変苦労します。ラフ&ロードのパンツも同じ構造でした。 他のメーカー(ゴールドウィン)等の購入も検討しています。どうしようもないのは分かっていますが、経験をお持ちの方や良い対処方法があれば教えて下さい。またツーリングでもライディングパンツの方が安全なのですが、快適性からついついジーンズにしてしまいます。私だけでしょうかね?

A 回答 (2件)

私はHYODをいつも履いています。

ツーリング中に腹痛に襲われトイレに駆け込んだところ、和式でしたが問題なく処理できました。

HYODは柔らかく動きやすいのでお勧めですよ。
    • 0

私自身がライディングパンツを持っていないので、何ともいえませんが(チャプスは持っています)、ただしジーンズの下にニーパットを着けて乗っています。

バイク用のジーンズであれば、中にパットを入れる事が出来るものもあります。革のライディングパンツには負けると思いますが、参考までに・・・
    • 0