プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガスト(ファミレス)でバイトをすることになったのですが
基本、ピアスはダメなんですよね?
そこで質問なんですが、
透明のピアスも駄目なんでしょうか?

穴をあけたばかりで、ピアスを外すと穴が塞がってしまいます・・・。

知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして。


今ガストでアルバイトしていますが、規定の所に確か、1cm以内?ちょっと何センチかは忘れてしまいましたが、付けていてもいいと書いてありますよ。
    • good
    • 1

その店舗によると思いますけど、何度もガストやファミレスに行く限り、そこまで徹底した感じには見えないですし、OKなんじゃないでしょうか?


もちろんジャラジャラしたピアスはダメでしょうが。
普通に茶髪の人もいますしね。
まぁバイトは最初が肝心なので目立たないよう透明ピアスが一番です。
    • good
    • 0

ピアスが駄目な理由って、何かの拍子に外れたときに料理に入ってしまい、お客様に迷惑をかけることになる可能性があるからですよね。

それを考えれば透明であろうが、ピアスはピアスなので駄目だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目の問題ではなく、そういう理由があったんですか!

教えて下さってありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/03/24 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!