アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7巻以上→15巻以内で完結していて読み応えのある漫画を探しています。何故15冊以内かというと、単純に集めている最中に飽きる可能性が高いからです…。漫画であれば、文庫やハードカバーなど形態は問いません。比較的手に入れやすいものだと助かります。

参考までに、10巻前後で完結していて、私が好きな漫画は以下の通りです。
・なるたる
・残酷な神が支配する(文庫)
・モリのアサガオ
・ザ ワールド イズ マイン(完全版)
・ブッダ(ハードカバー)

…基本的に暗い作品が多いですが。明るい漫画も好きですよ!恋愛重視のものより、それ以外がメインの漫画が好きです。巻数制限無しに好きなのは、ドロヘドロ/ぼく地球/ヒカ碁/機動戦士ガンダム THE ORIGIN…でしょうか。恋愛ものでいうとすれば、吉野朔実さん。あまり参考にならないかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

<エルフェンリート 岡本倫                                                    

<DEATH NOTE 原作・大場つぐみ 漫画・小畑健
    • 0
この回答へのお礼

岡本倫さんはノノノノしか知らないので、エルフェンリートのあらすじ読んだら
ギャップに吃驚しました。すごく面白そうですね。グロイとこにも惹かれます。
読んでみようと思います!有り難うございました。

デスノートは既読でした。あれも読み応えがあった面白かったですね。途中から
まったく私の頭脳が追いつかなくなりましたが…苦笑

よくわからないなりに

八木教広「エンジェル伝説」全15巻(集英社)

7巻以下でもいいなら

伊藤悠「皇国の守護者」全5巻(集英社)
    • 0
この回答へのお礼

表紙は何度か目にしましたが、読んだ事はなかったので調べてみました。
あの絵柄でギャグ漫画なんですね…知りませんでした。クレイモアはシリアス
ですよね?二巻までしか読んでませんが…。エンジェル伝説、色々と面白そうです。
早速探して読んでみますね。有り難うございました。

伊藤悠さんの作品はマニアックに未収録作品もチェックするほど好きです。
面白いですよね。こちらもおススメ有り難うございました。

●「砲神エグザクソン」全7巻 園田健一

異星人ファルディアンからの協力で進んだ科学技術を手に入れた地球人類。だが、それは周到に用意された侵略の第一歩だった。ハイテク機器を支配下に置き、地球の植民惑星化を宣言するファルディアン。それに対抗できるのは同等レベルの技術を手にした主人公たちだけだった。

http://www.amazon.co.jp/dp/4063141802/
    • 0
この回答へのお礼

あらすじを聞くだけで面白そうですね。特に
>それに対抗できるのは同等レベルの技術を手にした主人公たちだけだった。
この辺りに興味があります。この作家さんは一度読んでみたいと思っていたので
これを機会に読んでみたいと思います。ありがとうございました!

【がんばれ元気】

ハードカバーでもでています
ハードだと12巻くらいだったと思います

これは、絶対に家に持っておきたい漫画の一つだと思います。

私が持っている漫画の中で
一番繰り返し読んでも泣ける漫画です。
    • 0
この回答へのお礼

ちらりと調べてみましたが、ボクシング漫画なんですね。ボクシング漫画の
定番とのことでしたが、私は初めて知りました。

なんだか書評を見る限り、大変評判もいいようですし、あらすじを読んで惹かれたので
早速ハードカバーで探してみようと思います!有り難うございました。