アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80万円銀行にあずけて金利が0.22パーセント付くということは
金利は何円になるのでしょうか?計算してみましたが分かりませんでした。

A 回答 (4件)

金融広報中央委員会のHPにて、貯蓄・借り入れなどの各種試算ができるところがあります。



便利なので参考にしてみてください。
https://www.saveinfo.or.jp/tool/sikin/menu/index …

参考URL:https://www.saveinfo.or.jp/tool/sikin/menu/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2008/04/26 10:59

特に追加説明は不要ですので、致しませんが、利殖はあきらめた方が良さそうですね。

    • good
    • 0

金利といわれても、「単利計算・複利計算」「月利・年利」等によって計算が異なります


仮に
年利・単利計算・1年後の利息とすれば
800,000×0.22÷100=800,000×22÷10,000=80×22=1,760円
年利・半年複利・1年後の利息部分合計とすれば
800,000×0.22÷100÷2=800,000×11÷10,000=80×11=880円
800,880×0.22÷100÷2=800,880×11÷10,000=80.088×11≒881円
880+881=1,761円
月利・単利・1年後の利息とすれば
800,000×0.22÷100×12=800,000×264÷10,000=80×264=21,120円
    • good
    • 0

年利0.22%なら1年間で1,760円(800,000円×0.0022)になります。

ただし、税金を引くと1,408円。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!