プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、アルバイトを探していて、希望はパソコンがまぁまぁ使えるので、データ入力とかあればいいなと思いました。

いろいろと検索したら、在宅ワークというのがあるみたいで、どうしたら、在宅ワークができるのでしょうか?

分かりやすいホームページがあれば教えていただけないでしょうか?
あと、在宅ワークというのは、どれくらい稼げるんですか?

A 回答 (2件)

多分世間一般の人がイメージしている「在宅ワーク」を実際生業にしているものです。

#1さん同様、何度も同じような回答をつけてる気がしますが…(苦笑)。
今回は特に、他の方にお答えした過去履歴をそのままコピペできちゃいますね…。
ということで以下どうぞ。

###
簡潔にお答えすると、在宅でのPCを使用した仕事は探せばありますが、アルバイト感覚でできる在宅の仕事はありません。
どこで仕事を見つけるのか?という問いが次に出てくると思いますが「自分で請負い先を見つけられない人には在宅は無理」とだけお答えします。

ちなみに、在宅でのPCを使った仕事をしているからといって、常にPCに向かっていればいいというわけではありません。
クライアントとの打ち合わせ・営業での外出することが度々発生します。

「簡単・手軽に・高収入」といったイメージをお持ちでしたら、在宅での仕事は向いてません。
悪徳商法にひっかかるのがオチですから、普通に外勤でお仕事を探された方がいいですよ。
###

追記。
特に何の技術もいらないデータ入力ですと、それなりのタイピング速度がある人(数字・カナ入力200~300字/分程度)で時給換算して300円~400円前後ぐらいの報酬ですね。
作業者の増加により、年々単価は安くなる傾向にありますので、案件によっては300円切ることもありますが。
    • 0

えっと、、このサイトで何回も同じことを書いていますが、あくまでも『在宅ワーク』は就労形態であって、職業名ではありません。

まさかその辺を勘違いしていませんか。

つまり、自宅で何かの仕事をしていること自体が『在宅ワーク』であり、何をしているかが職業なのです。

つまり、ご質問者自身は何の仕事をしたいと思っているでしょうか。
弁護士の資格を持った人が、自宅の一角に事務所を開業すれば、これも『在宅ワーク』だし、自宅の一角を改築して『八百屋』を開業すれば、これも『在宅ワーク』です。

それに、ホントの在宅ワークは個人事業主です。つまり自分自身の能力や努力で顧客を獲得して仕事をするのであってどこかの企業に登録して仕事を斡旋してもらうのは本来の『在宅ワーク』の形でありません。

特に、在宅ワークの紹介企業に登録する際に何かしらの名目の金銭を要求された時点でその企業は悪徳だといえます。

> あと、在宅ワークというのは、どれくらい稼げるんですか?

それは、ご質問者の能力次第です。つまり月収0円の人もいれば、月収100万円以上の人もいるということです。

色々なことを書きましたが、もう少し考え直した方が宜しいかと思います。
    • 0