プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボンベイについて質問なんですが、ボンベイを割って飲む時何で割り割ればいいのでしょうか?
以前バーに行った時友達が飲んでたボンベイが美味しかったので違う日バーに行った時に
ロックで頼んだんですが、きつすぎたんです。確か友達は何かで割ってたなと思いまして…。
それとボンベイサファイアとは何が入っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは~。

私もボンベイサファイア好きです。
ボトルがブルーで綺麗ですよね。

今ボトルを確認してみました。(原料が載ってます)

ALMONDS,LEMON PEEL,LIQUORICE,JUNIPER,ORRIS,
ANGELICA,CORIANDER,CASSIA BARK,CUBEB,GRAINS OF PARADISE
(アーモンド、レモンの皮、リコリス、ジュニパーベリー、オリス、
 アンジェリカ、コリアンダー、カシア、クベバ?、楽園の種子・穀物?)

だそうです。

飲み方はジンだといろいろありますが、ボンベイサファイアの香りを
楽しみたいけどロックはきついというならジンリッキーがいいのでは
ないでしょうか?(ジンを無糖ソーダで割ったもの)。

ちなみにボンベイサファイアはリキュールではなくスピリッツ(蒸留酒)
ですね(^_^)
    • good
    • 2

ジンの中の最高級品!と言っても過言ではないと思います。

サファイアファンの私としては、あのトロンとした感じとフレーバーを壊さずに飲んでいただきたい!(爆笑)全てのバランスを崩さず邪魔せず、割るのであれば無糖ソーダもしくはジンジャーエールで割る。ロックで飲んできつかったですか...瓶ごと冷凍庫にいれて、(凍りませんので、瓶の表面に霜がつくくらい)キンキンに冷えたのをロック、ストレートで飲むのもおすすめです。割とキツさを感じないで飲めます。にしても40℃以上あるので、気をつけて飲んでくださいねー。あーなんか私も飲みたくなってきた..まだ、昼だよ..(爆笑)
    • good
    • 0

私もトニック割りが最もポピュラーだと思います。


もしくは炭酸水で割り、レモンかライムを絞る「ジンリッキー」くらいでしょう。
ジンは、オレンジジュースで割れば「オレンジ・ブロッサム」、ジンジャーエールで割れば「ジンバック」など色々飲み方はありますが、せっかくのボンベイの風味を殺さないためにはやはり上記の2つの飲み方がオススメです。

一口にジンと言っても銘柄によって製法は様々で、ボンベイの場合、蒸留するときにアーモンド・レモンの皮・コリアンダーなど10種類のボタニカル(香味を出す成分)で風味をつけています。
    • good
    • 0

こんにちは。


 多分、一番多く飲まれている方法として、ジントニックではないでしょうか?
ジンをトニックウォーターで割り、レモンを添えます。
 ボンベイサファイアは、色がブルーできれいなので見た目もさわやかで
女性の方のファンの多いリキュールです。
 ジンの場合は、色々とカクテルベースとして使われますので、他にもレシピがあります、ジンをライムジュースとクラブソーダで割った、ジンライムソーダも飲み口がやわらくて美味しいと思いますよ。
 下記のサイトはジンの各ブランドの成分などが表示されていますので参考になれば↓

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/~tanida/my_home_bar/Sp …
    • good
    • 0

こんにちは。


 多分、一番多く飲まれている方法として、ジントニックではないでしょうか?
ジンをトニックウォーターで割り、レモンを添えます。
 ボンベイサファイアは、色がブルーできれいなので見た目もさわやかで
女性の方のファンの多いリキュールです。
 ジンの場合は、色々とカクテルベースとして使われますので、他にもレシピがあります、ジンをライムジュースとクラブソーダで割った、ジンライムソーダも飲み口がやわらくて美味しいと思いますよ。
 下記のサイトはジンの各ブランドの成分などが表示されていますので参考になれば↓

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/~tanida/my_home_bar/Sp …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!