dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。

甘口、ロング好きでキューバーリバーと
ロングアイランドアイスティーが好きです。
いわゆる、とりあえずビール的なジントニックなどは苦手です。

ちょっと、おっできるな!的なカクテルを教えていただいて
その中から自分好みを探したいと思っております。
どうかご教示ください。

上述しましたカクテルのようなどこでも頼めるものをお願い致します

A 回答 (8件)

挙げられたモノを見て、コーラがお好きなようだと


勝手に判断させて頂きました。

マリブコークだとあまりにもアレすぎるので、
ちょっとだけ捻ってみましょうか。

わたしからは「アイリッシュルシアン」を提案です。

ウォッカ45mlと
カルア45mlをシェイクし、
氷を入れたタンブラーへ。
コーラ60mlを加え、軽くステア。
ビール(出来ればギネス)でタンブラーを満たして完成。

ビールが苦手でもコレは多分いけます。

メニューに無くても、レシピは普通のバーなら置いてあるものばかりですから、
普通のバーテンダーなら作ってくれるはず。

選択肢の一つとして、お試しあれ。

この回答への補足

マリブコークがあまりにもアレな理由はなんでしょうか?

頼んでみてあまりにもアレだと、、困るので(^-^;

補足日時:2009/07/31 10:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も質問をさせて頂いて昨日布団で寝ていたら、あれ?コーラが好きなのかも…って
気づいたところでした。
アイリッシュルシアン、味が想像つきません!

カクテルの醍醐味ですね!試してみます、ありがとうございした

お礼日時:2009/07/31 09:57

オレンジ系。


テキサスフィズ、スクリュードライバー

トマト系
ブラッディーマリー、ブラッディーシーザー

あとは、自分は、
グラスホッパーとかも好きで頼みますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

グラスホッパー、wikipediaで見ました。
かなり美味しそうな色ですね

お礼日時:2009/07/31 21:49

6番です。


マリブコークはあまりにも有名だし、単純すぎるかな?
と思ったのです。

深い意味はありませんよ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
マリブがなんだかココナッツの香りがするあたりがとても美味しそうなので
是非飲んでみます

お礼日時:2009/07/31 12:50

私もロングアイランドアイスティー大好きです。



ロングではないんですが、以前バーテンダーの方に勧めていただいた
ニューヨークというショートカクテル(ウイスキーベース?)
が、意外な甘みがあってとてもおいしかったです。
辛口でつくるお店もあるそうですが。
あと、アマレットジンジャー、甘くて好きです。
アイスコーヒーにアマレットいれたやつもすきです。

以下のサントリーのサイトで、味からカクテル検索できるようです☆^^

参考URL:http://apl.suntory.co.jp/wnb/cocktail/top/temp__ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
サントリーのサイト便利ですねー
参考にさせていただきます

お礼日時:2009/07/31 09:53

No.2です。


スミマセン、お気に障ったようで、申し訳ありませんでした。

・テキーラサンセット
・スローテキーラ

テキーラベースは比較的甘めのものが多いようです。

・スロージンフィズ
・ビーチツリーフィズ

このあたりも甘めで見た目も綺麗です。
お役に立てず申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです!そんなつもりはなかったです。
こちらこそ、すいませんでしたm(__)m
キューレスコミュニケーションは難しいですよね

たびたびの回答ありがとうございました。

テキーラサンライズは映画にもなって有名ですが
サンセットもあるんですね。
なかなか通っぽいですねー、ありがとうございました

お礼日時:2009/07/31 09:51

甘口ロング…ですかぁ…


いわゆる女性好みのカクテル系ですね``r(^^;)ポリポリ

ジントニックって、かなり男性的にカッコイイと思ってたんですが(笑)
ベース違いのテコニックや、ウォッカトニックもダメですかね``r(^^;)ポリポリ
マティーニとかは苦手なんですよね?
ショートですし辛口ですし…``r(^^;)ポリポリ

ん~そうしますとぉ…チャイナブルーとかトムコリンズ…ジョンコリンズとか…
あ、ブラックルシアンやホワイトルシアンとかは如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とりあえずビール的な野暮ったさがカッコいいですよね。

なんか味覚がお姫様で(笑)

ご紹介いただいたもの試してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2009/07/30 21:59

昔バーテンダースクールに通ってました。

バーにも通いました。(酒のみなだけですが)
甘め・ロングということで、、、

・ワインクーラー
・ルビーフィズ
・ミモザ
・ラスティネイル
・ゴッドファーザー・キールロワイヤル・ミントジュレップ・ブルーハワイ

などがオススメです。
ちなみに、バーテンダーから見て「このお客様はなかなか出来る!」と思うのは、一杯目にジントニックを注文するお客様なんだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそーなんですね。

私的にはみんなが一杯目に頼むので安牌というか
わからないからとりあえず的なイメージもあります。

純粋に嫌いなのが一番ですが

お礼日時:2009/07/30 22:05

夏なので、モヒート、フローズンダイキリ、スプモーニ、甘いのが好きとの事なので、モスコミュールを甘めのジンジャエールで作ってもらうと

か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カンパリが苦手なのでスプモーニ以外は試してみたいと
思います

お礼日時:2009/07/30 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!